いよいよ完結です!!


 『手作りリュック(ファスナー付き)②』前回の続きです。『手作りリュック(ファスナー付き)①』大変大変ご無沙汰してしまいました…手作り母ちゃんです。 ずっと見てくださっている方、本当にありがとうござ…リンクameblo.jp


『手作りリュック(ファスナー付き)③』続きです。『手作りリュック(ファスナー付き)①』大変大変ご無沙汰してしまいました…手作り母ちゃんです。 ずっと見てくださっている方、本当にありがとうございます…リンクameblo.jp





⑪バックルにナイロンテープを通す

 

バックルの差し込む方

ナイロンテープを通します。

 

滑り止め付きなので、

上から通して、下から出せば止まります。




 

 

背負わせたところ…



 

ナイロンテープ長すぎたな…

 

 

ということで、10cmほど切って

ライターで端をあぶった後、

端を三つ折にし、バックルが抜けないよう

縫い止めました。

 

 

 

⑫リュック用肩ズレ防止ベルトを付ける

 

こちらはお好みで。

 

私は某フリマアプリで手に入れましたが、

100均でも売っているらしい…

 

 

肩ズレ防止ベルトの余った部分を切り落とし、

両端をライターであぶってから

リュック肩紐に縫い付け、

肩ズレ防止ベルトのズレ防止にします。

(ややこしい笑)



 

 

ベルトの巻き方を逆にしてしまいました…

端が邪魔やん…



 

 

ということで、

ベルト端は後ろへ回して三つ折に。



 

こっちの方がスッキリしますね!

 

 

 

ということで、

ファスナー付きリュックが完成!!






 

大きさは、23×32×10cmくらい

 

 

身長99cmの息子が背負って、

これくらいの大きさです↓




 

黒×ストライプで渋すぎかなぁと思いますが

汚れても分かりにくいし、

色んな服に合わせやすいんだよなぁ…

 

猫の毛は目立つけど笑

 


生地がまだ残っていたので、

この後キャップも作りました!



 

それはまた次にするとして…


長い間お付き合いいただき

ありがとうございました!!