ジューンステークスは激絞りの3連単6点勝負! 外差し決着とみます。 | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

現地観戦した日本ダービーはダメでしたが、リベンジの為に東京ダービーも現地観戦しました。
大井競馬場のはかなり久しぶりだったんですが、会社の仕事仲間というかギャン中数人と仕事を早上がりしてハイボールを頂きながら観戦したこともあり、とても盛り上がりました。

ガチガチでしたが馬券もバッチリ仕留めましたし、三浦皇成騎手の初G1制覇も見ることができて良かったです。
笑顔のインタビューがとても印象的でしたし、ゴール後もインタビュー中も色んなところから"皇成おめでとー!!"という声がかかっていて、ライブで見れて本当によかったです。
いつG1を勝ってもおかしくないジョッキーだっただけに、これがきっかけで一気に勝ちだすような予感がしています。
これからの三浦ジョッキーに注目したいと思います。
今週からは函館開催が始まり、夏競馬がスタートです。
馬券は難しくなる時期ですが、狙いのレースをしっかり見極めて頑張りたいと思います。
今日の予想は函館メインにしようかとも思ったんですが、この馬が出るのであれば東京メインでしょう!ということで東京メインの予想をしたいと思います。

ジューンステークス
私の本命はハーツコンチェルトです。

世代として弱いと言われる現四歳世代ですが、私個人の意見としてもやはり他の世代よりもちょっと弱い印象です。
では、なぜこのレースで本命にするか。
それは先週の開催を踏まえて、今週のレースは外差しがバンバン決まる週になると思っているからです。
今回の東京開催は土日でとにかく雨が降らない良馬場開催でダービーウィークまで来ましたが、安田記念の週でまとまった雨が降りました。
そこで日曜日の競馬をしたことで一気に馬場は外差し馬場になるというのが私の持論です。
実際安田記念もそういう決着でしたし、このレースもよっぽどスローにならなければ差し馬から買うべきレースだと思います。
そういう意味で3着に負けた日本ダービーも強烈に差してきたこの馬に馬場は味方するでしょう。
海外遠征から1戦を叩いて出来も上向ている印象です。
メンバーを見渡してもスロー濃厚ですが、大外の馬が先行する形が想定されるのと、他の人気上位馬が先行脚質ということでそこまで遅いペースにならないのでは。
という印象です、外から差し切れる展開になると思います。
相手は最内のオープンファイア1択です。
ディープのラスト世代が屈腱炎の休養明けを1戦してほぼ万全の態勢でしょう。
この2頭が勝ち負けに。
相手は点数を変えないので激絞りいきます。

3連単フォーメーション
1着:1.13
2着:1.13
3着:2.6.9

合計6点


これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き