日本を愛していますが、勝負は別です。安田記念は香港馬から3連単34点勝負!! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

昨日の鳴尾記念は安かったですが的中でした。
ボッケリーニのが頭の方が格段に配当は高かったですが、まぁ良しとします。
平場でも当たりがあったので、PATの残高はホクホクです。
今日も頑張ってバシバシ当てたいと思います。
本日の勝負レースは東京5Rと安田記念です。
東京5Rはモレイラさんの馬からアタマ固定で買います。

3連単フォーメーション
1着:4
2着:1
3着:2.3.5.8

1着:4
2着:2.3.5.8
3着:1

合計8点

ここで資金を上積みして安田記念でドンっと勝負です。

安田記念
非常に悩みましたが、私の本命はロマンチックウォリアーです。

悩んだというのは勿論、天気と馬場です。
昨日は高速馬場でしたが夜中に雨が降って現時点では稍重です。
今は晴れていますが、このあと昼過ぎからもう一度雨ということです。
結論的には私は稍重~重の間ということで予想をすることにしました。
今年は2頭の香港馬が来日していますが、東京競馬場のレースに外国馬が来ても馬券外に飛ぶことがほとんどです。
それは東京競馬場の高速馬場に海外の馬が対応できないから。
これが大きな理由ですが、今年は稍重~重の間でのレースでしょう。
馬場が高速化しなければ日本馬のアドバンテージはあまりありません。
そして、今年円生成してくる2頭はメチャクチャ強いです。
G1を7勝しているロマンティックウォリアーの強さは説明不要かもしれませんが、香港カップを連覇中でコックスプレートも勝っているという世界的名馬です。
2000mの馬というイメージが強く、実際に戦績もその通りなのですが、体形はマイラーに近い感じがします。
この馬が2000mを使い続けている理由は、それで結果が出ているからというのもありますし、香港の1600のカテゴリには長く君臨したゴールデンシックスティという王者がいたためと思います。
昨年の1月のスチュワーズカップにてマイルで戦っていますが、結果は1馬身差でゴールデンシックスティが制しています。
大事なことなのでもう一度言いますが、"1馬身差でゴールデンシックスティが制しています。"
約1年ぶりに走ったマイルでゴールデンシックスティに僅差の2着というのがこの馬の実力です。
日本の高速馬場というアドバンテージを抜きにして、ゴールデンシックスティに1馬身差に迫れる馬が今回の出走馬の中にいるでしょうか?

これがこの馬を◎に推す唯一にして最大の理由です。
良馬場ならば日本がが勝つでしょうが、稍重~重であれば香港馬に分があると思います。
相手は全く同じ理由でヴォイッジバブルです。
この馬も昨年の香港マイルでゴールデンシックスティに1.5馬身という僅差でした。
ひょっとするとマイルが主戦場のこの馬の方が強い可能性すらありますが、マクドナルド騎手がロマンティックウォリアーの方がに乗ることや枠順等を考慮すると◎の方が上に感じます。
相手は人気上位というよりも馬場適性から選選択したいと思います。
上位人気でいうとセリフォスは厳しいと思います。
逆に下位人気でもステラヴェローチェ・ウインカーネリアン・ジオグリフは押えます。
日本馬で一番期待しているのはナミュールです。
あまり馬場が悪化すると出番はないかもしれませんが、前走は出遅れた時点でほぼジ・エンド。
直線も進路を探しましたが、前でドゥアイズがフラフラしていて全く追えず。
その中で0.5差なのでそこまで悲観する内容ではないような気がします。
継続騎乗で巻き返しに期待です。
ソウルラッシュとガイアフォースにも期待しています。

3連単フォーメーション
1着:7.15
2着:7.15
3着:2.4.5.9.10.11.13

1着:7.15
2着:2.4.5.9.10.11.13
3着:7.15

1着:2.5.10
2着:7.15
3着:7.15

合計34点


これで大勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き