ニュージーランドトロフィーはボンドガールから人気サイドへ 阪神牝馬Sは波乱の可能性アリ! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

先週の大阪杯は大的中爆弾爆弾
私の予想による社内の経済効果は大きかったようで、今週は人生の中で一番奢ってもらった週だったかもしれません。
ちなみに、昨日はウルフギャングで超おいしいご飯を頂けました。
今週も頑張ります!




ニュージーランドトロフィー
私の本命はボンドガールです。


馬は2/3の抽選を外したもってない馬
鞍上は自宅に泥棒が入る
という不幸なコンビです。
只、どちらも実力はトップです。
逆らわない方が良いでしょう。
ボンドガールは仮に桜花賞に出走出来ていたとしても◎を打つつもりでいました。
破格の時計で勝利した新馬戦は大きな将来性を感じさせ、折り合いを欠いて2着に負けたサウジアラビアロイヤルカップでも勝ち馬はゴンバデカーブースでシュトラウスを下していれば評価を下げる必要はありません。
調教のアクシデントで阪神JFは出れませんでしたが世代トップクラスの能力の持ち主で1週前の調教も抜群です。
相手はキャプテンシーです。
こちらも調教は抜群です。
スタート能力が高くハナをとるのはこの馬でしょう。
すんなりハナを取り切ればかなり怖い存在です。
只、レースレベル的にはすんなり隊列が決まるとは思えず、それなりにポジション争いが発生して消耗するものと思っています。
故に2番手。
基本的に人気通りの決着で波乱の要素は薄いと思っています。

3連単フォーメーション
1着:3
2着:11
3着:1.5.7.15

1着:3
2着:1.5.7.15
3着:11

合計8点

阪神牝馬ステークス
こちらはやや波乱の余地アリとみました。
私の本命はマスクトディーヴァです。
秋華賞ではリバティアイランドに0.1差まで迫った能力は説明不要でしょう。
前走の敗因はスタートに尽きるので、度外視可能だと思います。
普通に回ってこれればこの馬が勝つでしょう。
相手に指名するのはモズゴールドバレルです。
前走の京都牝馬ステークスでも対抗に指名しましたが、結果的にはこのレースでは馬体を減らし過ぎてしまっていました。
状態イマイチな状態で好位の外々を回る厳しい展開と早仕掛けなど様々な敗因が重なって0.4差であれば頑張った方だと思います。
メンバー的にスローペースになるのは間違いないと思うので、2走前のように好位から鋭い脚を使えるこの馬にチャンス有りとみます。
馬券の相手は人気也と思いますが、人気薄ではゴールドエクリプスの調教が抜群なので相手に入れます。
ライラックは一応買いますが、適正距離から外れている気がします。

3連単フォーメーション
1着:1
2着:10
3着:2.6.7.9.11

1着:1
2着:2.6.7.9.11
3着:10

合計10点

 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き