毎日杯は1.2番人気に逆らって別の馬から、3連単30点勝負です!! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

今週は大谷さんというか、通訳の水原一平さんのビックニュースでギャン中だらけの我が社には激震が走りました。
"使ってはいけないお金に手を付けてから本当のギャンブル"という訳のわからない言葉が日常のように飛び交う我が社ですが、さすがに人のお金を盗んでギャンブルをしている者はおりません。
真実は別にあるのかもしれませんが、報道されていることが事実であれば彼の行動はギャンブラーの風上にも置けず、軽蔑の対象です。
競馬が下手クソだったころは500円負けるのも悔しかったものですが、徐々に感覚が麻痺して、コンスタントに当てられるようになってからは次第に掛け金が増えて自分が怖くなることもあります。
流石に億単位のお金をかけることはあり得ませんが、明日は我が身と思って、絶対に人様には迷惑をかけないことを心に誓い、今日も即PATにログインします。

毎日杯
阪神競馬場の現在の馬場状況は重です。
この後もそれなりの雨量が予想されており、重または不良でのレースになることを想定する必要があります。
私の本命はサトノシュトラーセです。


このメンバー中、唯一の重馬場での勝ち星があります。
主は問題ナシ。
また、2走前の京都2歳ステークスではシンエンペラーに対して0.1差の3着と能力も高いです。
また、この京都2歳ステークスの馬場状態も両馬場発表とはいえタフなコンディションでしたので、キレイな馬場よりも渋った馬場の方が良いタイプなんでしょう。
調教もしっかり負荷がかけられて良いと思います。
相手はメイショウタバルです。
この馬も馬場を意識しての指名です。
先週のスプリングステークスでも人気薄のアレグロブリランテを指名して的中できましたが、今週も相手は人気薄になりました。
ゴールドシップ×フレンチデピュティという配合の時点で重馬場は良いはずです。
このレースはどう考えてもスローペースで、先行できる脚質もプラスです。
つばき賞は単なる1勝クラスのレースですが、序盤で隊列が決まったところから競りかけられ、かかるのを我慢しながらレースを進めて4コーナーで早めに先頭を取り返してそのまま1着でゴールという、中々見どころのあるレースです。
馬場は違えど、今回もそういうレース展開になるような気がして適性と勝負根性と人気からして軸で買えると判断しました。
評価が難しいのが1.2番人気の2頭です。
ニュージーズは割と重馬場をこなす血統の馬ですが、この馬としては跳びが大きくこなすかどうかはわかりません。
ですが前脚を地面にたたきつけるようなフォームでもあるので、こなしてぶっちぎる可能性もあるな。と思っています。
ノーブルロジャーは個人的にはかなり怪しいと思っています。
欧州血統で以下にも重馬場をこなしそうなタイプですが、走法と前走の勝ち方としては軽い馬場を味方にしている印象です。
渋った馬場の1枠1番は鬼門じゃないでしょうか。

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :4.9
相手:1.2.3.8.10

合計30点

日経賞は買い目だけ。
3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :6.9
相手:1.5.10

合計18点
 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き