桜花賞の優先出走権は激戦模様です。頼りになる騎手2人から買います。 | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

今週は日数の少ない2月の締め日を含んだ一週間ということで本業の方は大忙しでした。
なんとか頑張れましたが、28日までしかなかったらもっと忙しかったでしょう。
29日には大谷翔平結婚のビックニュースが飛び込んできましたが、一番喜んだのは自民党の裏金関係の政治家だろうな。
と思ってしまい、私も年をとったな。。と思ってしまう瞬間でした(笑)
裏の裏を読むのは競馬の予想だけにしないと。。

今週は弥生賞とチューリップ賞とクラシックに向けた重要トライアルが始まります。
しっかり予想して的中させたいと思います!

チューリップ賞
まず前提として、出走馬の中で桜花賞出走に必要な賞金を確保している馬はおらず、このレースを叩いて桜花賞と考えて出走させている陣営はいません。
私の本命はスティールブルーです。


前走のフェアリーステークスはややスローな展開を後方の外を追走する厳しい展開でした。
馬場も内前有利の状態でしたし、0.1差4着は許容範囲でしょう。
この世代のレースで最もレベルが高かったのは阪神ジュベナイル宇フィリーズですが、次いでレベルが高かったのはアルテミスステークスだと思っています。
この馬の2走前はアルテミスステークスで、勝ち馬のチェルヴィニアには0.4秒及ばなかったものの、サフィラやライトバックとは僅差のレースができています。
能力はこの中でも最上位と思っています。
川田騎手が騎乗した最終追切の動きもよく力を出せる状態にあると思います。
相手はスウィープフィートです。
今回出走馬の中で唯一の阪神JF出走馬です。
0.9差で負けましたが、レベルの高いレースでしたし、終始外外を回る厳しい展開の中、最後まで脚を使っていた印象です。
前走のエルフィンステークスは確実に外が良い馬場の中を直線は内側から2着を確保と評価の難しい競馬でしたが、個人的には鞍上が変われば勝てたレースかなと思います。
今回は武豊騎手に変わるので、大幅に上積みアリでしょう。
調教も1週前・当週と良い時計が出ています。
タガノエルピーダは強いと思いつつも現在の馬場で大外枠は割引です。

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :6.9
相手:1.2.4.5.10.16

合計36点

 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き