東海ステークスは順当に。AJCCは荒れるとみて冬馬の穴馬から勝負します。 | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

昨日はメインはダメ。平場は2つくらい当たったけど、頼みの綱の最終レースもダメ。
ということでマイナスで迎える日曜日です。
頑張らねば。
とはいえ、今日のAJCCは激ムズと思える1戦です。
只、過去10年の平均配当が10万円を超える夢のあるレースです。
東海ステークスの予想を書いたところで人気通りの決着になると思っているので、敢えてAJCCの予想を書きたいと思います。
ちなみに、東海ステークスはオメガギネスが本命です。
やや遅咲きの馬で、咲いたときには既にダービーが終わっていた馬ですが、過去2戦はかなり強い内容です。
これから世代を背負ってく馬になる可能性が高いと思っています。
G2の割にはメンバーに恵まれた印象が強く、ここはアタマ固定で勝負できると思っています。

3連単フォーメーション
1着:10
2着:14
3着:3.6.13

1着:10
2着:3.6.13
3着:14
合計6点


アメリカジョッキークラブカップ
私の本命はラーグルフです。
(現在、8番人気です。)

この馬の中山実績を見ると2-1-1-3とまずまずの適正ですが、これを厳寒期の12月~2月に絞ると
2-1-1-0になります。
冬の所謂タフな中山の開催では馬券圏内を外していません。
この中には
G1ホープフルステークス3着
G2中山記念2着
G3中山金杯1着
と、重賞も含まれており相手に恵まれたというわけではありません。
典型的な冬馬というヤツなんでしょうね。
宗像調教師も状態の良さを強調しており、態勢は整っているようです。
あとは馬場適性ですが、道悪はここまでやったことがありません。
跳びの大きさは平均的でなんとも言えませんが、母父は重馬場に強いファルブラヴで父方もロベルト系のモーリスということなので、平均以上にはこなせそうな印象です。(というか、こなしてお願いお願い
サドラーズウェルズとフェアリーキングの全兄弟クロスも持っている馬ですし、こなして欲しいです。
相手は典型的な重馬場巧者のマイネルウィルトスで行きます。

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :1.10
相手:2.3.4.5.9.11.12
合計42点

 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き