帝王賞 | 馬券師lowのブログ

馬券師lowのブログ

馬券師のブログ

LOWです。


今年初の投稿です。

昨年末でギャンブルから足洗う発言のブログ投稿しましたが、引退撤回で戻ってきました(笑)


早速本題


帝王賞


引退撤回


これは今回の本命

オメガパフューム

にも当てはまります。


私のギャンブル引退とは訳が違いますが😅


正直、このまま引退して第二の馬生を歩んで欲しかったですが、前走のアンタレスステークスでは

2年ぶりの中央、59キロ

と酷条件だったにもかかわらず、衰えぬ脚を見せてくれました。


今回は当ブログでも語り尽くしてきた

説明不要の得意条件


去年の反省をいかした陣営の仕上げもあり、

馬場も向きそう。


昨年のような凡走はないと見ました!


相手筆頭は8番テーオーケインズ

昨年の帝王賞以降力をつけている印象で、現役ダート最強馬であると思っています。

世代交代の可能性も高く、2頭のマッチレースと

大衆の見解と一緒と思っています。

(だから、あえてブログタイトルは帝王賞のみとしました😅)


消は4.5


あとの馬は勝ちまではないけど、馬券圏内の可能性はあると見てます。


正直、小頭数苦手なんです😅


買い方は

2 単勝

2→8 馬単or枠単

3連単

2.8→2.8→1.3.6.7.9

2.8→3.7→2.8


オッズ見ながらの相談です。


今日は川崎に買いにいきます🔥


突き抜けろ、オメガパフューム🔥



以下、前置きにしようかと思った文です。

長くなりそうなんで、読み流していただいて構わないです。


昨年最後のブログで、今後のことを考えて、ギャンブルから身を引く旨のブログを投稿しましたが


最近、よく読んでる元日刊スポーツ記者ヤマジュンさんのアメブロの言葉を借りるなら


「ギャンブルから身を引く」というセリフは、負けた時の常套句


まあ、そこはご愛敬ということで(笑)


ただ、前回のブログ投稿から約2か月

ギャンブルに手は出しませんでした。

この10年で最長期間です。


2月末からちょこちょこ手を出し

 

5月、給付金で大きく金が入ったこともあって何年かぶりに久しぶりの大枚勝負し、G1 3連勝

あったり、一時は好調でも結局ほぼ溶けました💸


宝塚記念的中分で帝王賞は勝負します。


ギャンブルとの向き合いかたは考えていかなければな…

というのが率直な思いです。


次の投稿がいつになるか分かりませんが、崩れないようやっていきたいです。


この半年は大丈夫でしたが、2014年から始めたこのブログ。

更新していない時の自分は本当に荒んでいました。


荒まないよう、ギャンブルを続けていくために体制整えるのがこの数ヶ月と思っているので、人生の次章に備えて、やっていきたいです。