3クール目開始3日めの体調 | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

今日は3日目になりました


一昨日の朝、午後からの治療の予定にのんびり家事を済ませ、出掛ける時間までマッタリ・・・のはずが


病院からの突然の電話!
ドクターからの状態確認
9時に来るはず?のワタシが連絡もなくいないことに、慌てて電話してきたらしい


ワタシはなんのことやら、よくわからないまでも、とにかく今病院に行けば予定の1剤投与ではなく、2剤投与できるらしいびっくり
とのことで慌てて出掛けることになった


採血を済ませ早々に受診した結果
ドクター曰くワタシに伝えたスケジュールと、後で入力したスケジュールが違ったらしい、要は診察時に問答した予定が間違ってたわけ

9月から10月にかけて、ドクターの都合で
一週空いたり曜日が変更になったりで、スケジュールがズレズレになってたけど

ワタシは仕事との折り合いつけなきゃいけないから、結構シッカリ計算してたつもり

なのにドクターったら10月の予定を
1剤投与の予定の翌週に2剤投与の予定なんて提示するからおかしいと思ってつめよったんだけど、その場ではドクターは予定をくつがえさなかったんだわ


今回の件では、初めてドクターに微妙な不信感が湧いたわショボーン
患者が本当に多くて具合悪くても休めなくて気の毒ななかだけどね


お願いだからこんなことで不安倍増させないで~笑い泣きって心境です


肝心な体調は3日目にして酷い吐き気や下痢はなし
お願いしてだしてもらった「イメンド」の
おかげか?悪心程度で収まってる
気だるくて積極的に動く気にはならないような状態だけど、初回のひどさに比べたら回数を重ねるたびに身体がなれてきてるのか?


そんなわけでなんとか過ごしているけれど今日は仕事はお休み
忙しいのわかっているから出てあげたいけど、気持ちがどうしてもついていかない
ごめんね354354


日曜はシッカリ仕事するつもりだから
もう少しやすませて


家でノンビリしてても、あれもこれも気になり、実際神経の休まるときは余りないのだろうと自分でも思う


仕事も家事も親の体調や暮らし、離れて生活する子供のこと
一緒にいる子供の将来のこと


時間が出来ると考えても仕方ないと言われることが、あたまの中に渦巻いてくる


そんな時、膝に乗ったりすり寄って来るワンコたち
そんなワンコの寿命は長くても10年くらい?ショボーン


でもワンコはそんな事考えて生きてない‼
明日のことなんか考えて生きてない‼
今しかない仔たちなんだ


今を精一杯愛されてたら幸せな仔たち
ふれぶるルルふれぶる

ワンコのように生きられたらいいんだけど
涙
無邪気なワンコに癒しをもらい
このこたちのために、まだ生きなきゃと思うワタシなのでしたありがとラブ


明日も1日休みを貰おう
貴重なお休み有意義にすごせたらいいな


朝晩本当に肌寒くなったから風邪引かないようにしなくちゃね
ではまた(^o^)/~~