NHKの受信料 | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

先程某番組での話題

NHKの受信料義務化の話

個人的にはNHKの放送内容は可もなく不可もない感じ

これと言ってどうしてもNHKでなければならないものもない

受信契約は義務でも、受信料の支払いは義務でない‼?

今更ながらナンじゃそりゃな話

ならば支払い拒否があっても致し方ないのではないかと思ってしまうワタシ

1200円越えの毎月の金額も妥当なのかも至って不明だ

民放はコマーシャル収入で成り立ち
その意向に沿った報道になりがちなのも致し方ない話

国民は納得?ある程度理解・承知したうえでの視聴ではないかと思う

NHKに言わせれば高い買い物だという

NHKは嫌いでないが、高い受信料を選択肢も与えず義務化するなら、それに見あった権利も与えるべきだろう

見ることが権利?唯一のメリットなら、どのくらいの国民が納得するのだろう

今支払い続けてる皆だって、納得して払ってる方はすくないのではないだろうか

民法が見れない状況下でNHKだけ電波が届くなどということでもない限り
お得感はないかw

携帯所持者からも徴集する意向にもびっくりだし

いい加減に受信料にだけ頼る体質を改善した方が良いのではないかと思うのは
ワタシだけだろうか

豪華な社屋
受信料の横領など
まずは見直し、ただすべきことを先にしていただきたいものです