某国会議員の言い分は(○_○) | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

今朝の某テレビ番組でのこと


モーニングショーに出演した
自民党の某古参国会議員のはなし


先日ネットから国会にまで取り上げられ
静かなデモにまで発展した話題


「日本死ね」問題が国会で取り上げられた時の「ヤジ」についての公開質問?みたいだった


国会はワタシもニュースで見ていたが、個人的には本当に不快ムカムカ極まりなかった


なっ・・・なんと!これが国を代表する人々の
公に討論している姿かと思うと情けなくなるやら、腹がたつやら呆れるやら・・ププッ・・・


野党の攻めかたも、与党のはぐらかしかたも、どんな案件でもほとんど変わりない気もするし・・・・


なにが不快って毎度のこと
国会の慣習だか何だか知らないけれど
下品で意味のない「ヤジ」ゲロー


貴重な答弁の時間を無駄に邪魔して問題を先送りさせる下らない所作
答えられない?答えたくない問題をあえて先送りするには良い方法なのか?


そんなヤジを飛ばした某議員波平
コメンテーターからの質問にも、しどろもどろで口もうわずり必死の言い訳
出演のオファー・・・そんなんで、なんで受けたんだ?


まるっきり質問の答にはなっておらず、自民党(与党)ばかりを責めるからおこる・・?
などと繰り返す


ワタシたちが聞きたいのは、民衆の総意といっても良いくらいの書き込みに
どれだけ議員は真摯に対応しているか!
重大な案件に対して信じられない呆れたヤジをいい放った議員の本意が聞きたい!
のであって「ヤジ」をした行為そのものにだけ、形式的に謝られてもまったく    
「そんなのかんけーねぇ!!
ってなもんで、コメンテーター誰も聞いてはいなかった     当然だわ佐久田さん



説得力もなければ理解力にも欠けてるとしか思えない答弁つかれた
国会中継で視るふてぶてしさや、巧みな責任逃れの言い回しも見られない
情けない・・・第一政党に胡麻すり、しがみつくしか生き延びる術のないただの老人
にしか見えなかったあぁ~・・・涙



自分たちに直結する・・・不利益を被りそうな案件には素早く対応
被害回避の方法を必死に考えるくせに❗


まあこれだけ世論がもりあがったら、他の議員も無視するわけにはいかないでしょ


これで待機児童問題と保育士の待遇改善策が早く出来ればいいと思う


あ~誰か介護問題もガツーンと言ってくれないかな~
呟くことは山ほどあるけど、文才もなく頭の悪いワタシには上手い表現ができないのが悔しいねウキャー!涙


でも「日本死ね!」は
今まで日本はたの高度成長期を支えてくれた世代の老後をないがしろにしてる
支える介護士たちの待遇改善さえも不充分な現実を産み出している政府?に対しても言えることだと思うのは
ワタシだけではないと思いたい・・・おしまい