副作用のない抗がん剤治療だって!? | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

おはようございますおねがい

今朝も寒い朝ですが、昨日よりましかな?

先程のモーニングショウで、気になる話題がありましたので、急遽メモメモ!

悲しいことになんと言っても忘れっぽい

これも抗がん剤の成せる技か、はたまた歳のせいかチュー


で、今回の話題は
「副作用のない抗がん剤治療」!!

それがあと1年以内位で認可される模様!
更なる驚き&喜び爆笑


その方法とは「ナノマシン!」なるもの


ナノカプセルに抗がん剤を閉じ込めて、直接ガン細胞まで届ける仕組み


ガン細胞は栄養が必要だから血管を引き寄せ取り込む・・・
その血管に特徴があって、通常の血管より大きな孔が開いているため、それを利用してのナノカプセルの応用らしい

通常の孔はナノサイズだと通らないから、直接とどいたあとに特殊なカプセルが溶けてガン細胞を叩く!!だから、正常な細胞には殆んど影響がないという仕組み


しかも認識される前の転移癌細胞まで、勝手に叩いてくれれことが期待されるなっ・・・なんと!

副作用のないのも本当にありがたいが、転移癌にも有効なのはすばらしいうれしい


癌の治療の苦痛が凄く軽減されて、その上延命効果が期待できるなんてね

今日のニュースでは、卵巣ガンに関係深い抗がん剤の治験は、シスプラチンとパクリタキセルびっくりが含まれていたキャハハうれしい


腎臓や骨髄、毛根の副作用が劇的に軽減されているから、たいていの抗がん剤治療がますます日帰りでできるようになる


さらに、直接ガン細胞を叩くから、副作用の心配がへったことで、今までよりもより多くの抗がん剤が試せる可能性まで・・・


この「ナノマシン!!」治験も最終段階だから
もう実用も、もう目前


ワタシごとではありますが、いま治療中
幸いマーカーの数値も下がってきている中
アバスチンの治療後を考えるとき


とても明るい未来が見えた気がした
治療に前向きになれる笑い泣き
まだまだ顔晴れるぞ~


単純な頭でよかったデレデレ


さあ今日はますます元気に頑張れそうよ
幸いまだ大した副作用がないので助かってるし


そんななか、10年越えの家財が次つぎに壊れてちょっと凹んでますガーン


今日は今からシマ○ューに、室内干し用の伸縮ポールのゴッツイノ買いに行ってきます!

ではまた
今日が素敵な日になりますよーに
(⌒0⌒)/~~