通院にて | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

今日の通院のこと

年末ギリギリまでお世話になった主治医

神S女医とこれまた仕事初めそうそうに対面です

先月は入院に、その後の体調不良、年末の数値の悪化・・・だいぶ心配かけたらしい

対面そうそう
「お正月は体調大丈夫だった?」( ´△`)
と心配そうな顔で問いかける


本当に申し訳ないので、年始の挨拶もそこそこに、できうる限りwの満面の笑みを浮かべて
「はい、おかげさまで無事に過ごすことができました」( ̄∇ ̄*)ゞとワタシ
小さなこと(たぶん・・・)でびびって周りを慌てさせたと深く反省


今年は泣き虫弱虫卒業を誓ったワタシだけど、今日はビビリムシも身体から追い出す
ことを密かに心に誓ったワタシでした


それはそうと待ち合い室でのこと


長椅子を挟み、隣にすわっていた親子
30代前半位の娘と、ちょっと髪の乱れたお母さん


採血あとと思われる腕を押さえてたから、たぶん患者は娘さん


会話する声がどんどん大きくなり怪しい
内容?にワタシの耳も自然にダンボにw


どうやら娘さんは知的障害か発達障害がある様子
同行してるお母さんはさぞ大変だろうと同情してた


でも同行してるお母さんもちょっと変
娘対応してるうちに、お母さんも少し常識を逸脱してしまったか?


お母さんにも少し障害などがあっての、娘さんの障害だとしたら、それも悲しい(;_;)


そしてなにより、そんな状態での癌治療は親子とも大変だろう
対応する医療スタッフの苦労も偲ばれる


本当に病気は人も時も選ばない憎らしい奴


ワタシたちも頑張ってる、あなた方も頑張って・・・心のなかでエールを送った


帰ってきてからワンコ犬のお風呂
ナマスもたくさん作ったし


ちょっと勉強は出来ないけど、素直で優しく育った息子くん(笑)
仕事前にしっかりご飯食べさせた


そんな当たり前のことができる幸せを改めて感じた1日でした


さて今夜は何にしようかな
年末買った刺身の冊でも切ってあげようか


仕事初めで疲れて帰るPさんにね


身体も心もこそこそ通常運転に慣れないと
だね


ではまた明日も善い日でありますように
(⌒0⌒)/~~

あっ、うちのフレブルの福来丸
うちの仔のほうがプリッケツ!だと思うのは親バカ?ライバルは「花ちゃん」↙