申年さんからの赤パンツ | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

明けましておめでとうございますおねがい

新年も気づいたらもう2日も終わろうとしています


毎年元旦に見に出掛けていた初日の出も
31日に飲み過ぎて爆睡したPさん
陽が昇ってからの起床のため今年はなし


なんだかんだ言っても、寄る年波には勝てないらしい


けど、初日の出は無理でもせっかくの年末
おもいっきり酒を呑むのもいーだろうけど


逆にたまには酒を控えて、ゆっくり1年を振り返る会話をしたり、鐘でもつきに出掛けて、煩悩のひとつも無くそうとか思わないのかね
除夜の鐘も聞かずに寝るなんて・・・プンプン


元旦はそのままゴロゴロ


ワタシは息子1号3号と実家で、久しぶりに逢う妹親子と一緒にマッタリ夕食
お寿司をいただいて帰りました


Pさんはワンコとマッタリでいいんですと


で、今日はさすがにモーニングをいただきながら初詣に・・・
いつもは2日でもコミコミの近所の氷川神社なのに
今年は9時過ぎでも空いていて、待たずにお詣りできました


引いた御神籤は「小吉」
出だしはまずゆっくりでも精進すれば
上昇していく運
遅くとも願いも成就するらしいデレデレ
望みは叶う・・・


今年も地道に顔晴ろう!キャハハ


そんな時友達から届いた郵便


わくわくしながら開けたらなっ・・・なんと!
中からでてきたのは赤ハートパンツパンツ

↘赤パンツでしょラブ

読めるかな?



友達は申年生まれ
わざわざ巣鴨まで行って購入したらしい
おかあさまも申年生まれらしく
共に出かけてのお買い物でした


申年生まれの人から貰った赤パンツは
ただの赤パンツよりご利益があるらしい


なので彼女はワタシに買ってきてくれた
で、彼女の分はおかあさまが購入したとのこと


新年そうそう有り難いことですうっ・・・うれしい
今年は嬉しいお年玉までいただいて
幸先いいぞ!いえー


みんなの思いを大事に少しづつでも前に進もう‼
できる範囲で顔晴ろー

と心に誓ったワタシです


さて、今夜は赤パンツ履いて良い夢みるぞ~
みんなもゆっくり寝て良い初夢みてくださいね~爆笑


お正月もあっという間に終わってしまいますが、せめて三が日くらいゆっくりお過ごし下さいな


ではまた、明日が善い日になりますように
(⌒0⌒)/~~