5月の観劇予定 | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

明日からゴールデンウィークですね

私のGWは中盤まで遊びまくり

終盤は仕事というスケジュール

 

4月の観劇もまだ終わっていませんが

5月も西に東に右往左往(?)
節操のない観劇予定がいっぱいです!

 

5月まず最初は中川晃教さん主演の

シアタークリエ「クロスロード」

 

先日、日比谷シャンテの展示を見てきました

お目当ては加藤梨里香さんですが

最初は仕事が入るのか入らないのか?

スケジュールが決まらなくて

有沙瞳さんの回しかとれなかったのですが

5月の初めにもう1公演追加しました

5月に2回観劇の予定です!

 

続いて、新国立劇場「デカローグ」

この作品は10の独立した物語から

成り立っていて2話ずつがひとつの公演

もともと後半に仙名彩世さんが出演する

「5,6」を観るだけの予定でしたが

東京遠征の空いた時間に

「2,4」を先に観ることにしました

 

そして5月初めの東京遠征の一番の目的は

「ハリー・ポッター」を観ること

大和田美帆さんのジニー・ポッターを

観たい観たいと思いながら

どうせ観るなら笹本玲奈さんの

ハーマイオニーとセットでと考えていたら

2人とも、もう6月で卒業

いい席が残っている日が少なくて

ようやく良席を見つけた回を観劇!

 

GWが終わっても観劇は続いて

博多座「千と千尋の神隠し」

平日夜の2公演、良席が確保できて

福地桃子さんと上白石萌音さんの千尋で

お目当ての実咲凜音さんのリンを観ます!

 

そして待ちに待っていた

昆夏美さん主演の「この世界の片隅に」

6月、7月とこの作品の観劇は続きますが

まずは日生劇場で2公演観劇!

Wキャストは2回とも同じ組み合わせで

昆夏美さん、村井良太さん、平野綾さん

小林唯さんです

 

福岡でも公演がある

石丸幹二さんのオーケストラコンサートですが

今回観るのは兵庫公演

スケジュールの都合が最大の要因ですが

ゲストが真彩希帆さんというのに

一番惹かれました!

 

ビルボードライブ大阪では

石井一孝さんと上原理生さんの

Las Voces at Billboard Live 2024

このあいだ映像で観た「イザボー」で

共演していた2人

ミュージカル曲をいっぱい聴きたいですね!

 

コンサートやライブが続きますが

その中でも最も楽しみにしているのは

熊谷彩春さんと千葉交響楽団のコラボ

発売開始即でチケットを購入したので

とてもいい席を確保できました!

いまは完売しているそうです

 

5月最後は最初の方で紹介した

「デカローグ5,6」とセットで

新国立劇場の中劇場、小劇場のマチソワ!?

5月は岡宮来夢さんのロミオと

吉柳咲良さんのジュリエットを観劇

7月の大阪では別の組み合わせを観る予定

 

5月は9作品、13公演を観る予定

公演が無事に上演され

私が病気やケガをせず

無事に観られることを祈りたいです!!