キャナルシティ劇場「リア王」観劇(4/25夜) | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

キャナルシティ劇場で「リア王」を観劇

シェイクスピア原作の有名な作品ですが

全くの初見

でもこれでシェイクスピアの4大悲劇を

とりあえずコンプリート!?

 

衣装や小道具は現代的

コピー機や20年くらい前には

会社でも良く使われていた

OHP(オーバーヘッドプロジェクター)

なんかも登場しますが

ストーリーやセリフは古典という

斬新な演出

 

キャストの皆さんの緊迫感、緊張感のある

熱演が印象的でした!

また小池徹平さんが逆立ちで

かなりの時間、歩いていたのには

ビックリでした!?

 

そして、出番はわりと少ないですが

上白石萌歌さんがとても綺麗な女優さん!

 

帰り際に夏にキャナルシティ劇場で

上演される「オーランド」のチケットが

販売されていたので

いい席があったら買おうと思って覗いたら

まずまず前方のセンター席が残っていたので

迷わず購入しました!!

たまたま昨日、某チケットサイトを見ていて

後方のしかも端の方の席しか残っていなかったので

諦めたのですが、いい席があって良かったです!

もっとも宮沢りえさんが出演しているということ以外

内容は何もわかっていませんが・・・(笑)