2月の観劇予定 | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

気が付いたら今週木曜日にはもう2月

でも2月は色々と忙しくて

ほとんど観劇ができず・・・。

地元で2作品3公演の観劇予定です。

 

まずは「オデッサ」

東京で1回観劇していますが

三谷幸喜さんの作品らしく

バカバカしく楽しい舞台

追加公演の観劇を増やして

キャナルシティ劇場で2回観る予定

アフタートークもあるので

裏話を聴いて、またもう1回観れるのが

とても楽しみです!

 

続いて博多座「二月花形歌舞伎」

松本幸四郎さんと市川染五郎さんの親子競演

現在の松本幸四郎さんが市川染五郎さんだったころ

博多座で2度ほど観た記憶はありますが

松本幸四郎を襲名してからはたぶん初めて

歌舞伎を観る層が徐々に減っているのか?

いまひとつ客入りは良くないようで

大幅な割引チケットがあったのと

原作が江戸川乱歩というのも

興味をそそられます!

 

2月は観劇ができないので

5月以降のチケットを確保することに

全力を尽くします!(笑)