キャナルシティ劇場「リア王」座席確定 | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

先行抽選で当選していた

キャナルシティ劇場「リア王」の

座席が確定しました。

 

当選したチケットは

10列目よりも前方という条件でした

いつもこのようなチケットに当選しても

9~10列目の端の方の席だったりしますが

今回は、わりと前方のセンター席で

ラッキーでした!

 

「リア王」がシェイクスピアの

四大悲劇のひとつだということくらいは

知っていますが、観たことはなくて

どんな話かはわかっていなくて

あらすじだけ調べてみたら

なんかどこかで観たことのある内容・・・。

リア王 - Wikipedia

 
どこでこのストーリーに
よく似た話を観たかというと
この作品でした!?
シェイクスピアの全ての作品が
パロディ化して織り込まれている作品
ああこの部分は「リア王」のパロディ
だったのねと今更ながら知りました(笑)
 
「天保十二年」は
けっこう笑える作品でしたが
本家の「リア王」の方は
かなり救いようのない悲劇のように
あらすじを読んだ限りは思いますが
豪華キャストがどう見せてくれるのか
いい席で観られるので楽しみです!