ミュージカル「この世界の片隅に」東京公演詳細発表! | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

昆夏美さんがWキャストで

主演をつとめるミュージカル

「この世界の片隅に」

東京公演の詳細が発表されましたね!

 

原作の漫画は全巻読みましたが

戦時中の話が淡々と進んで行くストーリー

クライマックス的なものがなく

これをどうミュージカルにするのか?

なぜミュージカルにするのか?

ちょっと不思議な感じです。

 

昆夏美さんと海宝直人さんを

キャスティングするからには

舞台化では原作とは違う

何か仕掛けがあるのかと

期待したいです!

 

アンジェラ・アキさんの音楽に

上田一豪さんの演出というのは

魅力がありますね!

 

東京公演で昆夏美さんが出演する回で

行ける日を見ると

海宝直人さんが観れないですが

平野綾さんは観れるのでいいかなと

海宝さんは大阪か呉で観れたらと思います。

 

でも呉はWキャストなのに3公演で

昆さんが2回観られるのなら

行こうかと検討中

大阪は日程すら未発表ですね!?

 

それはさておき

昆夏美さんの「マチルダ」以来

久しぶりのミュージカルの舞台

「トッツィー」を明日観劇予定なので

それが大いに楽しみ!!

 

昆さんの舞台出演が開いたのは

どうやらNHKの朝ドラの

主演のオーディションを受けていて

本番の撮影のために

スケジュールを空けていたからのようですね。

(あくまでも私の推測ですが・・・)