福岡サンパレス「ベートーヴェン」福岡千穐楽観劇(1/7昼) | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

昨日、大阪から帰って来て

今日は福岡サンパレスホールで

「ベートーヴェン」の福岡千穐楽

 

入口で、チケットの券面を指でなぞりながら

まじまじとチェックされて

間違えてチケットを持ってきたかと

一瞬焦りましたが、

正しいチケットで無事に入場(笑)

 

それほど前方席ではないものの

ど真ん中の席で

音の響きが良かったこともあり

素晴らしい演奏と歌唱を

十二分に堪能しました!

 

東京での2公演観劇に続いて

3度目となると色々見えて来て

なんとも歌の入りが

難しい曲がいっぱいあるなぁ~と

改めて気づきました!

 

特に木下晴香さんが

「エリーゼのために」の

メロディーに乗せて歌う曲は

花總まりさんと木下晴香さんが

会話をして

木下さんがセリフとあと

そのまま歌い出すので

2人のセリフがちょっとずれたら

おかしなことになりそうですね!?

 

指揮者も合わせるのに

相当な技術を要する感じです!

 

個人的な感想ですが

私のお目当ての

実咲凜音さんが

ベートーヴェンの

井上芳雄さんに

なぜそこまで毛嫌いされるのか?

また木下晴香さんが

フランツの佐藤隆紀さんに

酷い扱いを受けるので

「こいつら許せん!」

という気持ちで観ていました(笑)

 

小野田龍之介さんは

とても優しい役で

以前観た「マチルダ」とは

180度違いますね!?(笑)