ミュージカル座「ひめゆり」観劇(6/2夜) | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

敷村珠夕さんがキミちゃんを演じるので

無理やりスケジュールを入れた「ひめゆり」

 

このキミちゃんという役は

本田美奈子さんや島田歌穂さん

知念里奈さん、神田沙也加さん

はいだしょうこさんら

錚々たる顔ぶれが演じた役

 

敷村珠夕さんがどう演じるのか

少し不安も感じながらの観劇でしたが

なんのなんの

期待以上に素晴らしかったです!!

 

そして、ひめゆり学徒隊を演じる

女優さんたち

皆さんそれぞれが歌唱力があって

ハーモニーがとてつもなく美しい!!

 

ひめゆり学徒隊の話なので

とても辛く悲しい作品ですが

だからこそ、いま自分が

戦争のない平和な時代に

生きていることの

喜びを感じられます。

 

この作品は毎年上演されていますが

ぜひ多くの人、特に若い人に

観てほしいですね!