映像鑑賞「キングダム2」&「007スカイフォール」 | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

今日は久しぶりに昼間から家にいたので

溜まりに溜まった録画の中から

まず選んだのは

キングダムⅡ~遥かなる大地へ~

 

「キングダム(2019)」の続編

舞台化され博多座でも上演されました。

 

1作目の映画も面白かったですが

この作品も面白かったです!

ほぼ全編が戦闘シーンで

どこまでが事実に基づいているのかは

全く定かではありませんが

中国では紀元前から

こんな闘いが行われていたのかと

歴史物としても興味深い映画でしたね!

 

今年7月には3作目が上演されるそうなので

今度は映画館で観ようかと思っています!

 

続いて夜には

007スカイフォールを観ました!

 

いきなり何の説明もなく

激しいカーチェイスや

アクションシーンで始まるのは

007ではお馴染みのパターン!?(笑)

 

いろいろ

「なんでやねん!?」とか

「そんなあほな!?」と

思う場面はありますが

理屈抜きで楽しめる作品でした!