シアターオーブ「マチルダ」マチソワ観劇(4/15昼&夜) | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

東急シアターオーブで

「マチルダ」をマチソワ観劇

 

昼のキャストは

ミス・ハニー役の昆夏美さんは

体調不良で12日(水)と14日(金)の

2公演を休演

今日も出演するのか?公演があるのか?

わからない状況で飛行機に乗っていましたが

羽田空港に到着した際にネットで確認すると

昆夏美さんの復帰が出ていました!

 

2幕の初めにワームウッドの斎藤司さんに

いじられたのは最前列にいた男性

斎藤さんが「本名は言わなくてもいいよ」と

気を使ったら「斎藤です」と答えていましたが

マスクをしていたので絶対の自信はないですが

どう見てもその人物は江川卓さんでした!?

 

夜公演はこのキャスト

昼公演は前回観たキャストとほぼ同じでしたが

逆に夜公演は主要キャストが初めて観る人ばかりで

キャストが代わればこれほど違うのかと思えるくらい

別の作品を観ているような場面もありました!

 

夜公演は最前列で観ていたので

風船は飛んで来るし、田代万里生さんの投げた

タバコが飛んでくるし、

眼鏡姿も美しい咲妃みゆさんは

目の前だし、迫力満点でした!!

 

咲妃みゆさんは昆夏美さんの代わりに

出演もしていたので

水曜日からの4日間で

6公演というハードスケジュールですが

疲れも見せずに素敵でした!

 

特に印象に残ったのは

マチルダの嘉村咲良さんの歌唱力!

そしてミセス・ワームウッドの大塚千弘さん

マチルダに酷いことばかり言う

悪い母親の役ですが

バカさ加減がとても可愛らしかったです!

 

そして4種類集めると

非売品のスペシャル缶バッチがもらえる

「フォーカラーコンプリートキャンペーン」

3回の観劇で3種類のカラーが集まりました!

次回の観劇でコンプリート出来そうです!!