「ノートルダムの鐘」中止&「ラ・マンチャの男」チケット確保 | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

今日は京都劇場で

「ノートルダムの鐘」を観劇予定でしたが

そろそろ京都に行く準備をしようかなと

思っていた10時半ごろ

購入したチケットサイトの担当者から

電話がかかって来て

「本日の公演は中止になりました」と

連絡がありました・・・。

 

今は大阪の実家にいますが

京都までは片道1時間くらいは

かかるので、

出掛ける前で良かったです。

 

そう言えば「ノートルダムの鐘」は

2020年3月の福岡公演の時

中止ではなかったのですが

公演日の前日に

福岡県知事が突然

「外出自粛要請」を出したので

手数料なしの払い戻し可というのもあり

観劇を自粛した記憶がありますね。

 

劇団四季ファンの方は

すごいショックでしょうが

私は、お目当ての女優さんが

出演している公演ではないので

それほどショックはありません(笑)

京都まで行って中止だったら

けっこうダメージがあったと思いますが・・・。

 

そんな中で

昨年はコロナで7公演だけで

中止になってしまった「ラ・マンチャの男」

昨日チケットを無事確保できました!

昨年、観劇を予定していた回が中止となり

もう松本白鸚さんと松たか子さんの

親子共演は観ることはできないのかと

残念に思っていたのが

観劇することができそうで

とても嬉しいです!!

 

私のお目当ては

松たか子さんと実咲凜音さん!

とにかく無事に上演されることを

祈るばかりですね!!