「ミスサイゴン」パネル展&「花組ステージ衣装」コレクション | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

シアタークリエの隣

日比谷シャンテB1フロアで展示中の

ミスサイゴン「日本公演30年史パネル展」

昨日のマチソワ前に観てきました!

 

私が最初に観たのは2009年の博多座

その時のキムは笹本玲奈さん

その後、ソニンさんのキムと

知念里奈さんのキムを何度も観ました!

観るたびに印象の変わる笹本さん

大迫力のソニンさん

母性いっぱいの知念さん

私がミュージカルにどっぷりと浸かる

大きなきっかけになった作品です!

 

2014年は昆夏美さんが初めてキム役で登場!

 

2016年もキャスティングされていましたが

声帯結節のため、中日劇場での

最後の数公演に出演しただけで

私は観れないまま

ようやく昨日、8年ぶりの昆キムでした!

 

そして同じフロアで開催中の

「宝塚歌劇花組ステージ衣装コレクション」

 

星風まどかさんと柚香光さんの

ステージ衣装が展示されていました!

宝塚の衣装を見て、いつも思うのは

「細~っ!?」ですね!?(笑)