今日も元気に川崎競馬場でナイターが行われていますが
第3レースでは11番人気から入る波乱がありました。
1番人気のブレイブランサーは先行したかったんだと思いますが
馬郡に埋もれて足を使ってしまったような印象を受けました。
結果、枠の利を活かし先行できたキャッスルシエルとトラストユキムラが
勢いをつけてそのままゴールしました。
馬場や枠、そして展開が大きくレースを変える典型的なレースでしたね。
正直、こういった展開を読むのは非常に難しくもあります。
ただ、そこにピッタリとハマる予想が出来たときの快感は何度味わっても嬉しいものです。
 
明日は南関東牝馬クラシック三冠、関東オークスです。
すでに投票は始まっていますが、現在のところは予想通りの
 
ララプリムヴェールが1番人気となっております。
ララプリムヴェールはJRAからの参戦ですが、毎年関東オークスは
JRAの強さが目立つレースでもあります。
その戦績から今回はララプリムヴェールが人気になるのも当然でしょう。
2番人気はプリンセスノンコですが、中央では新馬戦以降勝ち星がありませんが
外枠は若干得意な感じもしますので軽視はできません。
 
対する地方はクレイジーアクセルが人気になっています。
3月は大井、先月に船橋の東京湾カップを制し、非常に調子がいいので期待できそうです。
地方では川崎のゴールドパテックも人気が出そうです。
前走の大井、東京プリンセス賞で3着に入りましたが、
近走4レースでは今ひとつ結果が出ず、ちょっと伸び悩んでいる感じはします。
今日も夕方から軽く雨が降りましたが明日はどうでしょうか。
 
連日の雨の影響で馬場はそこまで回復しないものと思われます。
色んなフォーメーションを考えながら最善の形を導き出すつもりです。
 
 
 
↓★的中データラボ★↓
 
↓レース情報をLINEにて配信中↓

南関東競馬の情報はお任せください。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ