『少子化なのは「日本が貧乏だから」なのか? アフリカに出生率で負けているのに…』 | ユキヒロのブログ

ユキヒロのブログ

ブログの説明を入力します。

『少子化なのは「日本が貧乏だから」なのか? アフリカに出生率で負けているのに…』
https://news.careerconnection.jp/?p=21109&page=2

日本はそもそも人口が多過ぎるんだよな。
G8諸国で人口が1億越えてるのって、アメリカ(広い)・ロシア(広い)・日本(狭い)だけで、他は軒並み日本の半分程度。
「豊かな国」でよく引き合いに出される北欧諸国に至っては、日本の十分の一以下だったりする。

だから日本は少子化を受け入れるべき。
不況なのも結局、多過ぎる人口で稼ぎを奪い合ってるから。
もうこれ以上人口を増やすわけにはいかない。

いかん、真面目なことを書いてしまった。

#ニュース #少子化