GWみなさん何をしてますか?

私は、久しぶりに運動しようと思い、4時間ウォーキングしました。

ウォーキング中に、色々考え事をしようと思ってたのですが、意外と前半何も考えることが出来ず、まあまあ苦痛な数時間を過ごしたのですが、後半になってくると、程よく疲労が出てきたからなのか、流石に脳が飽きてきたからなのか、色々なアイデア!?が浮かんできました。それを今日書こうと思います。


まずは、人間は、よく言われる動物なので、
動く物ってことですよね。なので動かないとおかしくなるという事。そして、みんな考えている数倍動く必要があるんじゃないかという事に気がつきました。

私も毎日運動を心がけているのですが、なかなか実践出来ずにいたので、最低1日一時間は運動する時間を作らないとまずいなあと思いました。

やっぱ運動してないと、おかしくなると思います。一時間って結構な運動量になるので、実践出来るように頑張りたいと思います。

要は何事もバランスが大切で、運動に関してはバランスが偏っている ほとんどしてない状態でバランスが取れていないのが問題と思いました。

そして、我慢・自制をした先に楽しみ幸福が結構あるという事。シンプルですが、なかなかこちらも実践出来ていない気がしたので、これも実践していきたいと思いました。

具体的に言うと、頑張って運動した後のお茶が普段の数倍美味しく感じたり、普段ジャンクフードを我慢しているが、数ヶ月ぶりに食べるとめちゃくちゃ美味しく感じたり。

少し我慢するだけで、簡単に幸福が手に入ると思ってます。逆に惰性や、欲のままにうごいてしまうと、それぞれ一回の幸福はかなり下がってしまい勿体無いと思ってます。なので、ある程度我慢・自制をして、その先を楽しむ!
という思考も面白いんじゃないかと思いました。