トリアージと言う本を読みました。


多忙で、緊急・重要なタスクが舞い込んできた時にどう言うやり方で対応するかが書かれている、医者の人が書いた、ビジネス本です。


私の場合は、医者に比べると緊急・重要なタスクが多いわけでは無いですが、多少なりとも共通する部分がありました。


いくつも仕事のやり方が書いてありましたが、二つだけ紹介?とまでは行きませんが自分なりに参考になったので書きたいと思います。



一つ目は、全てのタスクに優先順位をつける


二つ目は、いつでも動けるように準備をしておく

(仕事人間になる危険がありますが、、笑)



この二つは、ちょっとやってみようかなと、腑に落ちた部分もあったので意識してみようと思いました。




風邪気味なのでこれだけで失礼します😢