今日はプルーンの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうしても、3で
三木プルーンに見えてしまう





美容と健康…

今、とれたて野菜を食べてます



要するに、包丁でできるだけ

薄くスライスしたり、苦労して

繊切りにしたりしなくても

私より上手に、素早く

均等に切れる調理器具があった



電気圧力鍋(具体的には

Shop JAPANのクッキングプロ)や

まだ手に入れていないけど

スープメーカーを手に入れたい

ところ…


モタモタ不器用に切ってるより

スライサーや、千切りで

素早く降ろすと調理時間の

短縮にもなるのね


今まで『野菜に火が通ってない!

人参やジャガイモがシャリシャリ

する!!』と残されていたけど

千切りで火を通すとあっという間

(中火で3分くらい)で食べるのに

支障がない固さにまでなるのね


野菜を多く食べるとやはり

お腹の調子や便通が良いような

気がするんですよね


要するに火を通した人参サラダ

水に晒さずに火を通した玉ねぎ

なのだから、映えますし


人参や玉ねぎを下に敷いて

お肉を盛り付け半分に切った

ミニトマトや小さく切った

レタスを添えると本当に

映えますよ


もう、茶色弁当なんて言わせない


特別なものでなくて

体にいいもの、野菜不足を

解消!だけでもいいと思う


あと夜更かしせずにシンデレラ

タイム(肌がターンオーバー

する午後10〜午前2時の間)

にはしっかり睡眠を取れる

生活習慣を目指したいですね


えー今3月26日の深夜0時52分


早く寝ろって感じです(^◇^;)