滅多にないのですが… | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

 

 

 化け猫といえば猫の分際で

猫嫌われ属性…(´;ω;`)

何故か猫は私を見ると全力

で逃げていくんですよ。

小鳥でさえあんなスピードで

逃げたりはしない(´;ω;`)


そんな化け猫がたまーに

猫から追いかけられる事が

あるんですよ3月の半ばか?

春の珍事が起こったのです…


化け猫はまたイヌによく

吠えられるというのもある

私の体質か無駄吠えなのか

分からないけど…その日

も『ワワワン!ワワンワン』

…と来たので私は猫なので

『にゃにゃにゃにゃんにゃん』

で返したのですよ


犬の吠えた調子を、猫の

鳴きまねで返してたら

そこの飼い猫かな?2匹

顔を見合せて…

『アイツ、同族かな?』

『追いかけてみるかな?』

そんな相談をしてた気がする


イヌは鎖に繋がれてるが

猫はそんな制約ないのね


最初はへ((´・ω・`へ;;)))ソローリ...

と後を着いてくる程度だった

が必死に逃げょうとするので

すごい勢いで追いかけてくる


猫って早いね…(*ΦωΦ)アハァ


あいつらやっぱり追われる

と逃げる癖に、逃げると

追いかけたくなるのね…





あと、草むらで寝落ち

してたらしい…。

あれ?あの黒と白の

模様、見覚えあるけど

いやいくら何でも野良

の猫ちゃんが前後不覚に

寝落ちしてるなんて事は…


あ、やっぱりヤツだ…。

春はよく眠れるもんね

その時は陽気も良かったし

気温も高かったし草の

ベッドの寝心地は最高

だったのでしょうね


半分寝ぼけててでも

いつも嬉々として

追いかけてくるやつの

顔は認識したらしく足は

逃走体制に入ってたけどね…


わざと声をかけて起こす

なんて仏心を出さずに

いきなり寝込みを襲えば

良かったかな?と少し

後悔してます( ̄▽ ̄;)

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部