今日は漫画週刊誌の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


え?今ならドラゴンボールに
しなければならない感じ?

鳥山明さん作品ならば
Dr.スランプの方が好みなんで
すよね…。

鳥山明を以てしても、ジャンプ
の呪いからは逃れられなかった
か(´;ω;`)って感じがするのが
ドラゴンボールだからさ

ジャンプの呪いとは

強敵と戦い、努力と友情で
勝利をもぎ取ったら次の
もっと強い(前ボスを瞬殺する
ような敵)が出現…の繰り返し

ソシャゲに置ける、定期的な
イベントみたいなもんね

イベント攻略するために
ガチャでSRやSSRが必要
(ランキング上位に入るには
努力の他に、課金と運も必要)

そのイベントが終了したら
SSRはただの雑魚に成り下がり
(新イベントのボスに対抗する
には力不足)
新たなる強力なSSRをガチャで
引き当てる必要がある…の
果てなき戦い

鳥山明さんはまだ工夫して
飽きないようにしてた方だけど
最初は伝説だったスーパーサイヤ
人がサイヤ人の標準装備になり
超スーパーサイヤ人
マークⅡなど、主人公が形態変化
する仕様には呆れた…

亀仙人をして
『世界一の亀仙人と言われてた
時代が懐かしいわい…т_т』

ドラゴンクエストも
ファイナルファンタジーも
似たようなもんで、アレは
与えるダメージがインフレ
起こしてるんだよなあ

ファイナルファンタジーXは
武器が限界突破起こして
99999与える事も可能だった
と思うんだけど

 初代ファイナルファンタジーでは
ラスボスも瞬殺だと思うわ
多分10000もHPなかったはず

同じ事を無間地獄する格闘
漫画よりも、Dr.スランプが
好きだと言った理由がコレ





しかし、私はパタリロ!好き
翔んで埼玉好きだけど