今日は新撰組の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


新撰組!!




やっぱコレっしよ!?

何が凄いって、寺田屋で
新撰組に斬られたのが通説の
坂本龍馬が主人公で
3番隊隊長『斎藤一』に
名前を変えてるって設定ね

ネタバレだけど、オープニング
でいきなり流れるからいいか?

本物の坂本龍馬(斎藤一)も
寺田屋の暗殺に参加してて
歴史の本なんかで観るお馴
染みの坂本龍馬を斬るシーン
(六章だと思うけど、寺田屋
暗殺の一部は冒頭のシーンで
使われている)

なんつーファンキーな設定か?
…と、思ったけど意外と内容は
よくまとまってる、さすがは
龍が如くスタジオという感じ

斎藤一は龍が如く維新!以外
でも、るろうに剣心での
強力なライバル(悪即斬の餓狼)
だけど私は無難に 、沖田総司



この方ではないよ?これは
これで渋いけど…


 

 

天才剣士、紅顔の美少年

結核に倒れる悲劇の剣士

…というところで、滅びの

美学を感じるんですよね



少し前まで、Amebaゲーム

でもやってた主人公(女子高生)

が幕末にタイムスリップして

幕末の英雄と恋をする

『艶ガ〜ル』の沖田総司

(CVは朴璐美)が良かったです



女の子みたいな顔をした

純真な少年の事もあれば

剣を極めすぎて狂気を宿した

キャラもいるんだよね

(るろ剣の、瀬田宗次郎は

狂気の沖田総司がモデルと

囁かれている)



 

 



 

 

確かに天真爛漫ぽさが

私の知ってる沖田総司感がある


色んな作家が色々と描き分ける

程、人気で魅力的


本当に申し訳ないけど

斎藤一さんはるろ剣で初めて

知ったくらいだし、


沖田総司、斎藤一を差し置いて

『実は新撰組でいちばん強い』

と言われている永倉新八は

龍が如く維新!で知るまで

知らなかったくらいだし



冴島大河さんですわなあ


あれ?4が初出だと思ったけど

2人目の主人公だった気が…

ただ、沖田総司がダントツで
強い(天才剣士ですから)
いや、斎藤一が実力では一番
(るろ剣なんかはこの説だわな)
…と、喧々諤々なのですが

副長の土方歳三と
一番隊〜三番隊隊長が
文句無しに強いのは統一された
見方みたいです