今日は建国記念の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
白いお米を美味しいと感じる時?
 
意外と化け猫、演歌の心は
分かってない模様です
 
和歌の心なら分かるようだが
 
建国記念日については
過去に色々書いてるので
よろしければ探して下さい
 
誕生日はですね…
 

 

 

水曜日のカンパネラの二代目

詩羽(たぶん、うたは)さん…では

なくて、発明王にオレはなる!

 

トーマスエジソンの方(^◇^;)

 

 

 

 

 

余談だが私は先代の水曜日のカンパネラが

そんなに好きではないので何を

歌ってるか知らないが、イエローハット

…じゃないや、ピザハットで

『詩羽のエンジョイ4』を注文して

以来、なんとなく親近感がある

 

奇抜なファッションに唇ピアスと

とんがった人に見えるけど

歌唱力は確か

 

漫画『NANA』の大崎ナナ(中島美嘉)

のファッションを意識してるとか

 

 

 

 

意外と遊び心がある人で

楽曲『エヂソン〜FIRST TAKE〜』

では、愛嬌が服着て歩いてると

さえも言われている

 

詩羽さんのチャームポイントは

笑顔だそう、見慣れると案外可愛い

 

あとは、マジすか学園3のピース?

 

 

 

木崎ゆりあという方

(サキは、崎の大の部分が『立』)

 

ピースサインが決めポーズなので

ピースという役名のようだが

アラフィフ目線で見れば

『め組の人』