今日は西の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
立春…。
 
え?鳥!?
 
あっ!酉じゃなくて、西か?
 
24で、西
 
方角でも、子午線が北(子)と南(午)
卯が東で、酉が西なので
まあ、酉の日も当たってると
こじつけられなくもないけど
 
子(北)
艮(丑寅=北東、鬼門)
卯(東)
巽(辰巳=南東)
午(南)
坤(未申=南西、裏鬼門)
酉(西)
乾(戌亥=北西)
 
格闘ゲームで乾坤一擲という
技を持つものがたまにいるが
乾(北西)と坤(南西)の事である
 
最もコレは方角ではなくて
乾が天、坤が地の事であり
一擲とは、一度投げる事
 
天国と地獄を賭けての大勝負
を、一投にかけた大勝負
 
乗るか反るか?
一か八か?
本来はそういう意味っぽい
 

 

 

 
しかし、天地に駆け抜ける
一筋の稲光という意味で
必殺技にしてるキャラもいる

 

 

 

 

 

 

厨二病をくすぐるネーミング
だし。一番それっぽい
雷の呼吸、我妻善逸の唯一の
必殺技は乾坤一擲ではなく
霹靂一閃である
 
青天の霹靂とは、いい天気から
急に雷が落ちる事
 
臆病者で善良でお人好しでは
あるがポンコツに見える
我妻善逸が、気絶する事で
『師匠である元鳴柱の桑島慈悟郎』
にも認められた天賦の才が目覚める
 
霹靂一閃は確かにネーミングと
しては言い得て妙だが
紛らわしい事この上ない
 
ポンコツ優男が
眠るとすごく強いというのも
厨二病をくすぐるワードだけど
 

 

 

誕生日は、中条あやみポーリンと

はるかぜちゃん(春名風花)が代表的

 

 

 

 

ポーリンももちろん可愛かったが

上白石萌歌ちゃんが挙動不審で

可愛かったなぁ、3D彼女リアルガール

 

 

はるかぜちゃんは、推しの子の

重曹ちゃんのモデルと言われて

るみたいね

 

 

 

 

似てますかぁ〜?
 
他にも、大岡越前が
当たり役の、加藤剛
 
 
黒沢年雄
 
シンガーソングライターの
クリスマスイブ・山下達郎

 

 

リゲイン時任三郎

 

 

 

東野圭吾 小説家

 

 

 

 

 

佐々木蔵之介 俳優

山崎静代(南海キャンディース、シズちゃん)

 

才能溢れる日ですね!