今日は118番の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何だっけ、118って?海猿?
 
海難事故の緊急番号
 
代表的な3桁番号
104 電話番号案内(有料)
110 警察へ事件事故の急報
113 電話の故障のお問い合わせ
115 電報
116 固定電話の新設、移転、各種ご相談
117 時報
118 海難事故の緊急ダイヤル
119 火事・救急車
171 災害伝言ダイヤル
177 天気予報
188 消費者ホットライン
189 児童相談所虐待対応ダイヤル
 
184 番号非通知
186 番号非通知取り消し
 
で、海は近いのですが山の手住み
(海に行くには近いと言っても
自動車で1時間かかる)の上
体型に激しいコンプレックス
持ちなので、絶対に海に入らない
と言う強い意志を持ってる
 
それでも素潜り出来るのは
服のままで飛び込んでるから
 
服が水を吸って重くなり
危険ですので良い子はマネすんな?
この時期に服のままで川や海に
飛び込んだら、陸に上がって
来れても体が芯まで冷えて
死ぬ思いするぞ?
 
水着や替えの衣装がないならば
水に転落するのは止めようね
 
低体温症で死ぬかと思った

 

 

とにかく、水没して人に助け

られた経験は幸にしてない

 

しかし、真冬に川に落ちて

ずぶ濡れで10km歩いて帰り

歯の根が合わないぐらいガチガチ

震えてたことはある…と。

 

本当に危ない生き方してるよなぁ

 

誕生日はですね、去年も驚いたが

 

 

芹澤もあ

 

あの、ゴマキの姪

 

 

昔、ソニンと後藤真希の弟

後藤祐樹がEE JUMPってユニット

組んでたんだけど、その

ゴマキの弟(後藤祐樹)の娘が

芹澤もあだと言うことだ

 

 

ん〜そう言えば似てるような?

気のせいかしら?

 

 

 

 

 

 

 

あと北野武さんとか