今日は東京が一番寒かった事もあった日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
1876(明治9)年のこの日
東京で観測史上の最低気温
マイナス9.2度を記録した
 
ただねー、50年ほど前に
東京の観測点が移転したのは
有名な話
(千代田区大手町→千代田区北丸公園)
 
位置としてはそんな大きく変わった
訳では無いけど、最低気温だけを
取りかざすと移転したがため
最低気温が更新されないという
部分もあるようだ
 
私、気象予報士じゃないから
知らんけど
 
数字のマジックってあるようよ?
 
 
以前の定点観測所で
最低気温を出したことがある日
たと言うだけであり、毎年今日が
『東京のいちばん寒い日』になる訳
でもないってことです
 
寒い日に欲しい…
 
参鶏湯?水炊きさん?
温かいご飯いいですよね
 
誕生日は…神スイング 稲村亜美
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)…。

 

 

 

……ではなくて!

 

 

鈴乃八雲

 

 

 

 

 

 

 

あとま、キングカズの奥さん?

 

 

 

 

 

 

旧姓は、設楽さんなんですね