今日はケーキの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

好きなケーキ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ケーキ?去年まではイロの日
だったような気がするのだが…?
 
あ、去年も同じこと言ってる( ̄▽ ̄;)
 
2021年からずっとケーキの日だって!
 
日本の有名なお菓子屋さん
風月堂が初めて広告を載せたから
なんだそうです
 
宮崎県にも風月堂ってあるん
だけと、もはや元祖風月堂の
面影もないですね
 
県西地区一番の美味しい
和菓子店ではあるのだけど
 
チーズ饅頭って和菓子?
 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎に名物なしとは言うが

宮崎牛、肉巻きおにぎり

枡屋の宮崎辛麺

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、辛辛麺という恐ろしい

ものもあります

 

断じて、辛ラーメンでは無い!

 

チキン南蛮、マンゴー

レタス巻き

 

 

 
 
冷や汁
 
 

 
 
ちなみにですが、レタス巻きは
宮崎県に巨人キャンプに来てた
選手の偏食があまりに酷いので
大好物の寿司にレタス入れて
食わせようとしたのぐ最初という
話ですね
 
手巻き寿司風だったし
キューピーマヨネーズでなく
お寿司屋さんの大将の手作り
マヨネーズだったらしいが
 
レタス巻き美味しいですよね
 
カルフォルニア巻きはイマイチ
でも、レタス巻きは好きです
 
ケーキよりも、レタス巻きが好き
どうしてもと言うならパンケーキ?
 
 

 

 
しかし、カロリー考えると恐ろしくて
 
あ、所用で遅くなったので
誕生日は後付けしますね!
 
もう、七草粥の日なのですが
おやすみなさいです!