今日はピーターパンの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

子どもに戻りたいと思う瞬間ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1904年のこの日、イギリスの劇作家ジェームズ・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初演された
 
これこそ、現実にお伽噺を持ちこむな!
の、代表的な話
 
要するに、大人になった子供たちを
ピーターパンが殺して回るという
都市伝説だか何だかがある
 
もののけ姫で、サンとアシタカが
一夜を過ごしたシーンで
『やっぱり、ヤったんですかね?』
『ヤったに決まってるだろ?』
てな話が合ってナンタラカンタラ
と言ってるアニメ研究家がいたが
三次元ならば、どんなに綺麗な人
でもイケメンでも排泄はするが
二次元だと『アイドルはう●こ
もお●っこもしない』が現実
になる。紙の中でしか生きて
ないんだもん。
 
三次元なら好きあった男女が
一夜を共に過ごすなら
ヤったと考えるのが自然だし
ヤってないなら奥手だとか
何やってるんだよ?だけど
二次元にそれを持ち込むのは
間違ってるでしょ?
 
 
童話作家が軽く『ネバーランド
の子供たちは永遠に大人になら
なくていいんだ、もし大人に
なったら僕(ビーターパン)への
裏切りだ…なんてセリフが
あったとしても、それはお伽噺
 
それを重要視して、人間は
いつか大人になるモノ。子供
の頃はピーターパンはヒーロー
でも大人になってしまったら
自分の命を狙うサイコパスへと
変貌してしまう…とかアホじゃ
亡かろうかと思う
 
そもそもが、サザエさん一家の
タラちゃんは、戦前生まれ
 
サザエさんは大正生まれの女
 
波平に至っては、明治生まれ
 
 
二次元の世界ならば、永遠に
年齢を取らないなんて当たり前
 
何を『子供はいつかは大人になる』
なんて、三次元の常識を二次元に
あてはめているんだか
 
これも、本当は怖いグリム童話の
せいなんでしょうかね
 
(グリム童話はまぁいいとして
 本当は怖いマザーグースとか
 腰から落ちかけた…。
 
 歌詞が怖かったり、気味が
 悪かったりするのはマザーグース
 の常識だと思ってたんだけど…)
 

 

 

だれがコック・ロビンを殺したの?

わたしよ、とスズメが言った

わたしの弓と

わたしたコック・ロビンを殺したのよ

Who killed Cock Robin?

I, said the Sparrow,

with my bow and arrow,
I killed Cock Robin.

 

ロビンが死ぬのをだれが見たの?

わたしよ、とハエが言った

わたしのこの小さな

わたしがロビンの死ぬのを見たのよ

Who saw him die?
I, said the
Fly,
with my little
eye,
I saw him die.

 

 

だれがロビンの血を受けたの?

わたしよ、とが言った

わたしの小さな

わたしがロビンの血を受けたのよ

 

Who caught his blood?
I, said the F
ish,
with my little d
ish,
I caught his blood.

 

 

だれが死装束を仕立てるの?

わたしよ、とカブトムシが言った

わたしのと糸で

わたしが白衣を仕立てましょう

 

Who'll make the shroud?
I, said the B
eetle,
with my thread and n
eedle,
I'll make the shroud.

 

簡単に言えば、色を変えたところが

脚韻になっている

 

スパロウ(雀)と、アロー(矢)

フライ(ハエ)と、アイ(眼)

フィシュ(魚)と、ディシュ(お皿)

ビートル(甲虫)と、ニードル(針)

 

 

別の漫画(ゴッドチャイルド)では

クックロビンごっこといって

まぁ、お葬式ごっこみたいのを

やる描写がありましたね

 

 

あ、今日も長くなってしまった

 

ピーターパン症候群の話が知りたいなら

たぶん、去年書いてると思う…

 

今日はピーターパンの日2022

 

…あ、ないな

 

YouTubeで見た変な動画

 

コレに載ってるかな…?

 

 

 

サザエさん症候群から

不思議の国のアリス症候群

ピーターパンシンドローム

 

のび太ジャイアン症候群

 

誕生日は、テリー伊藤さん

イチオシしたいです

 

 

 

龍が如くOF THE ENDという

ピーターさん(ピーターパンに非ず)が

悪役ラスボスの龍が如く外伝ですね

 

 

いや、池畑慎之介さん今日が誕生日じゃないし

混乱させるのは止めよう…。

 

 

3人のイトウさん

(テリー伊藤

 デビット伊藤

 エスパー伊東)が名脇役で光ってる

のが龍が如くOF THE END

 

…まぁ、言うてクリアしてないんだけど(;^ω^)

 

良いところまでは行くんだけ1回で綺麗に

クリアしたいというこだわりがあるもんで

何回もやり残したことがないか徘徊する為

クリアーしたのは1と極と、維新と見参だけ

 

まあ、それでもアモンさんには勝てない

んですけどね…。あれ、オカシイやろ?

 

 

カンストしても勝てる気がしねぇ…。

 

 

稲場 愛香(いなば まなか、1997年12月27日 )は、
ハロー!プロジェクトに所属するJuice=Juiceの
元メンバーで、3代目サブリーダー

 

 

 

 

 

 

 

GEMの大天使

西田ひらり