今日はきのこの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

普段、よく食べるキノコは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
きのこ…?
 
日付は10月は「きのこ」の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日が落ち着いて消費者にきのこのことをアピールしやすいと選ばれた
 
栗(9里)より(4里)美味い13里より
こじつけ感が激しい…
 
ちなみに、きのこは年中スーパーで
売ってるので特に旬を考えた
事なんてなかったな
 
宮崎県という事で
(大分県との県境に大規模な
椎茸農家がある)
しいたけが手に入りやすいです
 
 

 

 

 

 

肉詰め料理が好きです

 

 

 

あと、えのき茸でしょうか?

 

 

嘉門達夫さんの歌にも

🎵〜エノキダケ、エノキダケ

エノキダケで歯を磨いたら

毛先が球!って歌ありましたね

 

 

 

誕生日は哲学者のニーチェ

 

サイコメトラーや、ペルソナシリーズで

おなじみ、深淵の怪物で一部ニッチ

にはめちゃくちゃ有名な人

 

『怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ』

 

一般的に『木乃伊取りが木乃伊になる』と

同義と考えられている言葉

 

 

 

 

一番著名な引用が、ロバート・K・レスラー

という、プロファイリング捜査の第一人者が

引用した例で、異常な快楽殺人者の心理を

深くのぞき込み過ぎると、捜査官の深層心理

でも、開けてはいけない扉を開けてしまう

 

FBIの心理分析捜査官自体が、犯人の思想に

染まってしまう例として使ってましたね

 

あと、Yahoo!知恵袋でもいじられてるらしい

Q ニートとニーチェの違いを教えて下さい

 

A.コピペですが…

 

『神は死んだ』と悲観的なのがニーチェ

『親は死なない』と楽観的なのがニート

 

『事実はない。あるのは解釈だけだ』がニーチェ

『仕事はない。あるのは時間だけだ』がニート

 

フリードリッヒがニーチェ

(フリードリッヒ・ニーチェがフルネーム)

 

 

 

 

 

フリー土日、月火水木金(つまり毎日予定なし)

…が、ニート

 

もっとも、ニートはソシャゲにハマってる事が

多くて、ゲームのイベントに拘束される事が

多いので、フリー土日、月火水木金のニートは

実はあんまり多くないかと思うんだけど

 

せんだるか

 

 

せんだみつおの長女

 

ヒコロヒー

 

浅識で存じなかったのですが、よく

『踊るさんま御殿』とか出てますよね?

 

 

 

上矢えり奈(神谷えりな→読み方おなじ)

 

元仮面女子、スチームガール所属

 

斜視、美乳

化け猫、神谷えりなのチェキ3枚貰った

 

 

 

『神』谷えりななので、神の乳を持つ女、神乳

 

 

 

 

 

同時発売が、天木じゅん

天から授けられた乳→天乳

 

 

 

たぶん、『天剣』瀬田宗次郎から

なにか影響を受けてると思うよ?

 

 

モデルは、幕末新撰組の悲劇の才剣士

『沖田総司』だと言われてますね

 

清水爽香

 

 

どんな時でも、天丼はうまい。

 

インパクト十分でした。何か納得…

 

たぶん、天丼が美味しく食べられなく

なったら、命がヤバいんだろうなぁ…。

 

と、海音さん

海音で検索しても、

櫻井 海音(さくらい かいと、2001年4月13日)

がヒットするのですが、もちろんこの人では

ありません、誕生日半年も違うし

 

 

コチラが正解

…ギャルですね~(;^ω^)

 

小学4年生(10歳)からはアイドルグループにも参加した

 

…たぶん、その頃の写真だと思うんだけど

 

基本的にキッズモデルです

 

しかし、アイドル活動をして2年後、12歳の時に

難病を発症して右足が壊死

右足の膝から下を切断する手術をする事に

 

…当然、アイドルの夢は諦めて引退…

 

 

 

 

2020年東京オリンピックのパフォーマー

として再登場

 

今後は義足モデルとして活動するのかな?

その辺りがハッキリしないのだけど

 

頑張って欲しい感じはします