#皆が納得する責任の取り方は難しい | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

皆が納得する責任の取り方は難しい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

責任とは関係ないと思うんだけど

全員を納得させる事というのは

難しいというか、不可能だと思う

 

 

よく出てくるのがこれね

 

2人で乗るなんて、ロバが可哀想

 

お婆さん 『じゃ、あたしが降りるわ』

 

爺さんだけ楽して婆さんが可哀想だ

 

お爺さん『やっぱり、ワシが降りよう』

 

爺さんを歩かせて自分がロバに乗るなんて

なんてケシカラン女だ!

 

お爺さん、お婆さん『…二人で歩こうか?』

 

あいつら、ロバの正しい使い方も知らない馬鹿だ

 

 

これの、黒人バージョンや

女声バージョンもあったけど画像が

見当たらないので今度にします

 

そこが問題じゃないし

 

つまり、万人が納得する解決方法はなく

みんなが少しずつ妥協する事しかない

 

なのに、全員が自分の権利だけを声高に

叫んでいるだけじゃどうしようもないん

じゃないかな…と思う

 

わがままばっかり言って譲歩しない人は

段々と敬遠されるようになるよ?

 

日本はいつから傘傾げの精神を忘れたのかな

 

 

雨の日こちらの傘のしずくが相手にかからないように、外側に傘を傾け、相手を濡らさないようする事

 

相手を思いやり、少しの不自由を進んで被るだけで

円滑な人間関係が築けるというのに

なんか、今の人達ってもらえるものはもらわなきゃ損

まるで『泣く子は餅を一つ余分にもらえる』みたいな

こどもを見ているようで民度低いな~と思っちゃうよ

 

 

泣きわめいて餅を人よりも多く要求するのが

許されるのは、小学校に上がる前までの子供

だけだと理解して下さいね

 

大人になって…というか小学校のお兄さんや

お姉さんになってまで泣きわめいて人よりも

餅を多く貰おうなんて浅ましい行動を取るの

は恥だと思って下さいね、本当に…。

 

 

世の中にはクレームをつけるのを生きがいに

していて、何をやってもダメ出しする人が

一定数いるので、全員が納得するような謝罪

なんてできるわけがないんですよ

 

落としどころというものを考えてできるだけ

多くの人に許してもらえればそれでいいと

思うんだよね、私は。本当に何を言っても

ケチ付けてくるヤツていますから

 

そんな駄々っ子のご機嫌を取るよりも

他のいい関係になれそうな人を大事にする

方が建設的ですよ

 

最善を期待しつつ、最悪に備えるの為の

『最悪』対策をする為の目安の為に多少は

役に立つかもしれませんが、最悪を気にする

あまり、他の人たちをおざなりにしては

本末転倒です。出来る限り謝罪した。

多くの人が納得してくれた…という状況なら

そんな一部のアンチの機嫌まで取ろうと

尽力する必要なんてないわスルーしましょう

 

もちろん、大多数が納得していないのなら

謝罪の方法に問題があるのでそのあたりは

臨機応変に。人事を尽くして天命を待つの

レベルまで頑張ったと思うのなら、その件

は一部のクレーマーはもう放っておいても

いいと個人的には思うわ

 

 

誕生日は…と

 

小芝風花

 

 

 

 

 

 

私側の問題なんでしょうけど、

『風花』とつくので、いつもはるかぜちゃん

と間違ってしまう…(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

僕っ子なんですよね、この子『も』( ̄▽ ̄;)

 

 

最近、ボクっ子と言えばゲロチューダンスの人だけど

 

 

 

 

 

イロモノ枠かと思いきゃ、歌唱力とダンスの

レベルが意外なほど高かったでござる…

 

なお、春名風花ちゃん(はるかぜちゃん)は

2月4日生まれ

あのちゃんは、生年不明の9月4日生まれ

 

4月16日とは何ら関係ないですね(;^ω^)