今日は寒天の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

寒天スイーツ食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
語呂合わせではなさそうね…
何だっけ?過去ブログ召喚
 
2005年(平成17年)のこの日、テレビの全国放送・NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が健康食品として紹介され、その後大ブームとなったことを記念した日
 
…なにそれ?(;´∀`)
 
 
去年も一昨年も、寒天でゼリーレシピ
を書いている模様です
 
戦後最大の疑獄事件
 
ロッキード事件(ロッキードじけん)は、アメリカの航空機製造大手のロッキード社による、主に同社の旅客機の受注をめぐって1976年(昭和51年)2月に明るみに出た世界的な大規模汚職事件である
 
田中角栄元首相がかかわった事件と
して『首相の犯罪』と言われる事もある
 
 
 
国際興業創業者で田中角栄氏の政商と目されていた
小佐野賢治氏が、答弁にて

記憶(に)ございません…を連発
 
一躍流行語となりました
 
しかし『不倫は文化だ』同様実際に
記憶にございません…を連発していた
という記録はなく…
 
記憶はございません
記憶はありません
 
…等と、言っていたそう
 
相変わらず、マスコミがキャッチーな方に
捏造したのかな…って感じです
 
OLも、国民に投票してもらって一位…という
話でしたが、実際にはねつ造で
OLは7位だったと記憶しています
(BGが、バーガールで酒場の女
 もしくは売春婦という意味に取られる
 と良くないからと、1964年の第一回東京
 オリンピックを前に代わりの女性労働者
 の呼称を募集。実際に一位は、BW
 ビジネスウーマンじゃなかったかな?…と思う)
 
マスコミは、ちょくちょく自分が都合がいいよう
話をねつ造してきますので100%無条件で信じる
のは危険です
 

 

 

 

 

 

中井貴一さんのコメディ映画?

記憶にございません…にも脈々と

受け継がれていますね(;^ω^)