今日はレモンの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

甘酸っぱい経験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そりゃもう、レモンサワーを
飲みすぎた時とか…

胸の辺りに抑えきれない
衝動が私を突き動かす!

汚いから想像しない方がいいよ!

ほら、私って子供からの人気が
異様に高いでしょ?

多分だけど直接見ないとその
脅威は分からないと思う
散歩してる私に「アパートの5Fから」
バイバイする女の子や、私を見て
お母さんになにか言いたそうにしてて
「ほら、早く挨拶して」と許可
貰った女の子が満面の笑みで
バイバイした時とか少し温かい
気持ち貰った感じですね

さて、なぜに10月5日が
レモンの日?



 

 

 

 

 

 



詩人・高村光太郎に関連がある
らしいのです!!

ズバリ!智恵子抄でしょう!


高村光太郎  大正昭和の詩人・
彫刻家

妻・智恵子との出会いから死別
までを詩として残した智恵子抄
に出てくる「レモン哀歌」
高村智恵子の臨終を描いた詩が
1938(昭和13)年10月5日

描いた日と言うより厳密には
高村智恵子の忌日がその日
なので「レモン忌」という呼ばれ方
もされているそう

レモン哀歌
高村光太郎

そんなにもあなたはレモンを待つてゐた
かなしく白くあかるい死の床で
わたしの手からとつた一つのレモンを
あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ
トパアズいろの香気が立つ
その数滴の天のものなるレモンの汁は
ぱつとあなたの意識を正常にした
あなたの青く澄んだ眼がかすかに笑ふ
私の手を握るあなたの力の健康さよ
あなたの咽喉に嵐はあるが
かういふ命の瀬戸ぎはに
智恵子はもとの智恵子となり
生涯の愛を一瞬にかたむけた
それからひと時
昔山巓でしたやうな深呼吸を一つして
あなたの機関はそれなり止まつた
写真の前に挿した桜の花かげに
すずしく光るレモンを今日も置かう

…この日が忌日である事。「あなたの
機関」は止まってしまった事…

明日置かれたのレモンが齧られる
日は永久に来ないのでしょうね…

すごく重い謂れで、レモンでフレ
ッシュレモン程度に考えてた私は
茫然自失としてしまいました…

何て哀しい話なんだ(´;ω;`)




ロリ行こう、ロリ…




えーと、この子は…
重本ことりさん?

 

 

 

 

写真の頃は天才テレビくんに

出ていた時代で12歳みたい

(2008年だったような…)


今日で26歳になるみたいですね

グラマラスな体型です


子役の他に、グラビアアイドル

声優、歌手、Dream5と言う

アイドルグループのリーダー等

マルチな才能を発揮されてる


すごい人ですね!


YouTubeも始めたって!

ヒットするかな?



う?まぁなかなかデリケートな
問題ですね( ̄▽ ̄;)
もしかすると多才な子は叩かれる
なのかもです
(出る杭は打たれる的な?)

南ななこ







売り出し中なのかな?意外と
ヒットしない、可愛いのに…




ウクレレ?あ、そういえば…
Wikipediaでウクレレ奏者と見た
ような…グラビアアイドルじゃ
なくて歌手が本業なのか?この人

絶対に間違ってる…。
本人望んでないかもだけど
グラビアアイドル向きだ
この笑顔とナイスバディ

可愛くてグラマーなのに…




同一人物です
浦辺粂子(うらべ・くめこ)さん
若い頃は美人銀幕スター
(今で言う所の、映画スターよ?)
歳をとってから、おばあちゃん
歌手として活躍したみたい

実はあまり見た事ないんだけど…



あとは吉田沙保里さんと…


手の大きさはさすが霊長類最強と
インターネットで弄られてる
だけはあります、けど結構お綺麗
な方ですよね?

アマチュアレスリング100連勝の
偉大な記録を持つ人、イナズマ
タックルが得意技


辺見マリ。外国人のようだけど
紛れもなく日本人…ハーフ
らしいですね…。



辺見えみりさんのお母様です
って事は辺見えみりって実は
クォーターだったのか…

スタイルの良さは母親譲り
だったわけですね


架空の人物から一人、
ラブプラスの高嶺愛花さん

高嶺の花を、主人公が愛する
という意味で高嶺愛花なんだそう


優等生的で生真面目なで
恋愛よりも勉学が大切と考える
ような女の子です


これはパロディ版ですが
こんな感じの小学生だったのでは?
…と、思われてるみたい

愛花ちゃんって眼鏡かけてない
要な気がするんだけど気のせいかな


声優さんが同じだからか何か
この子に似てる瞬間があります

愛花ちゃんは闇堕ちしないし
ヤンデレ属性じゃないけど




 

 

 

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない2

ポータブルが続くわけがない

…では、他のルートはバッドエンドの

数が減らされてイージーモードに

なったのに、新垣あやせルート

だけハードモードになってる…


デンドエンドも大出血増量中!!

(本当に高坂京介の出血増量中)


原作でも思い込みが激しいところは

あったけど、こんな危険人物では

なかったのに…不憫な…(´;ω;`)


 

 

 


 

 

 

余計な情報も多々入りましたが

こんな感じです!


お誕生日おめでとうございます(,,^_^,,)