今日は水泳の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

何泳ぎが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


素潜り。前も言ったと思うけど
基本、私って泳げないのよ

水にぶくぶく沈むから
ある意味いおいて、金槌?

泳げない人をカナヅチという
語源は、水に投げ込むと
沈んだまま浮き上がってこない

その意味ではカナヅチね!

ただ、私の場合潜ったままで
水中を移動するんだけど

25mプールは余裕ね
ターンして真ん中くらいまで
水面で息継ぎしなくても
移動できる感じかしら?

一応、浮かび上がっても
来れるので(泳いでの移動が
できないだけで)いわゆる
カナヅチとはイメージ違うかも


ただコレ何かあった時に
危ないんだよね( ̄▽ ̄;)
(息継ぎ前に息が
切れたりすると死活問題
基本息を止めてるので
何かの拍子に息が漏れる
事があっても命に関わる)

泳げる人は素潜りよりも
水面で泳いだ方が絶対に
事故率は低いので推奨です

いぬかきでも、平泳ぎでも
絶対にそっちの方がいい

2008年 - 北京オリンピックの競泳男子200メートル平泳ぎで北島康介が金メダル。100メートル平泳ぎと2大会連続2冠

今日が水泳の日なのは、多分この影響

その他のイベントとしては

 

 

 

 

テニスの王子様、新テニスの王子様で

2月14日に貰ったら

バレンタインチョコの

お返しを、半年後の8月14日に

すると言う設定でファンサービス

してるみたいですね


ハッピーサマーバレンタイン



アラフィフの私が子供の頃から
笑点のメンバーだった気がします
笑点歴、長かったんですよねこの人




このドラマの影響で、女の子が
S○Xしょう!と言えるようになった
と言われています

「カンチ!S○Xしょ!」
赤名リカ役、鈴木保奈美
とんねるずの貴さんの後妻と
しても有名かもですね!


あとは…杉良太郎サマでしょうか?
そんな感じでしょうか?