今日はかき氷の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

自宅や親戚宅にかき氷機あった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あぁ、夏氷の日で来たか

かき氷の旧名は「夏氷」なんだと

7(な)  2(ツー) 5(ご)おり
…の語呂合わせで
夏氷(かき氷)の日らしい

その他としては最高気温の日
1933年7月25日に山形県山形市で
40.8℃を観測したらしいのだが
これは2007年8月16日にだか…
埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で
40.9℃を観測、更新されているらしい




記録…それはいつも儚い… 
ひとつの記録は一瞬ののちに
破られる運命を自ら持っている

それでも人々は記録に挑む
限りない可能性とロマンを
追い求めるのだ

次の記録を作るのはあなた
かもしれない!!щ(゚Д゚щ)

…いや、何となく( ̄▽ ̄;)

あとは、「グルタミン酢酸を
主成分とする調味料の製造法」
いわゆる、味の素の製造法の
特許が認可された日で
「化学調味料の日」とかなんか
ヘルシーじゃなさそうな
記念日でもある

私、顆粒だしは使うけど
味の素は使わないのよね



中の人(宇垣秀成さん)の誕生日

沢城みゆき…あ、いえいえ
マキムラマコトとの
デートはめっちゃ妬けたな〜






話によると、ジャギのように
早々に死ぬ予定だったけど
なんか、みんなに愛されたみたいね

以前、お話した通り
龍が如く0だったか?
主人公の桐生一馬を
差し置いて人気投票1位

真島吾朗「ヒャーッハッハ
桐生ちゃん1位の座はもろたで!
桐生ちゃんも、まだまだ甘々や!」
桐生一馬「何っ!?
真島の兄さんに1位の座を
取られたのか!?
くっ!?俺が主人公なのに
こんなところで負けるとは」

…という、脳内コントが再生され
化け猫、大ウケでした笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

真島の兄さん…じゃなくて
宇垣秀成さん、お誕生日おめでとう