”ニツマール” | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

くっ??

 

私が初めて思い付いたと思ってたのに

10年も前にこのボケを思い付いた人が

いただなんて…(´;ω;`)ウゥゥ

 

修行して、出直してまいりますm(__)m

 

 

ちなみにコレが元ネタになる

RPGアツマール』です

 

集まるに掛けているの

 

ニコニコ動画のアカウントを

持っている人は参加できる

『みんなでやる、ゲーム』のようなモノ

 

ただ、ソシャゲと違って

1人で完結しているけど…

(協力プレイとか、ギルドを作るとか

 課金ガチャを引くとか、無い)

 

参加しているプレイヤーのつぶやき

コメントが流れるので攻略に詰まって

ニツマール(煮詰まった)』時には

良いヒントになるという長所もあるけど

ネタバレコメントを仕込んでくるプレイヤー

いたりするので、一長一短って感じですね

 

 

 

 

雰囲気だけはこの動画で

感じて頂ければ…と思います

 

先日、ご紹介したツッコミゲーム

(物理的に)

アツマールでプレイ可能ですよ( ´∀` )

 

 

 

 

 

アツマールという響きから天啓を受けて

ニツマールというダジャレを思い付き

ドヤ顔してた化け猫が、

一瞬で屠られた(^×△×^)

…というお話でした(;'∀')