今日は節分の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
厄運。いい加減に幸運に
化けてくれてもいいんじゃない?(´;ω;`)ウゥゥ
 

 

これを見る限りでは、

厄運とは折り合いを付けて行くしか

ないみたいですね(´;ω;`)ウゥゥ

 

いいよ、長い付き合いだし

立春以降も居座ってちょうだいな

行くところ、ないんでしょう(-_-;)

 

人が持つ運のトータルが同じなのなら

私は今、かなりの強運を貯めこんでいる

ハズなんだけど…。

 

人の運は均等ではないって事なのかな?(;´∀`)

 

2月3日は誕生日が豪華な事で有名なんだよ!

 

2月3日生まれの芸能人

 

まず有名なのがこの人…

 

みなさん、今日は橋本環奈大明神 
@H_KANNA_0203
 がご誕生された尊い日です。

おめでとうございます
地球の記念日です

 

 

 

ハーフ説が根強い、橋本環奈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、お中元・お歳暮の女王、土屋太鳳

 

…まぁ詳しくは去年書いてるからそっちを

見て下さいね(^_-)-☆

 

 

 

 

他にも詳しく書いてありますよ( ´∀` )

 

 

記念日としては、大岡越前の日らしい

 

 

 

 

 

 

享保2年(1717年)旧暦2月3日に、大岡忠相が南町奉行に就任したことに由来している

 

1717年か、覚えやすいな…。

将軍さまは、享保の改革で有名な

暴れん坊将軍さんよ?( ´∀` )