今日はゴールドラッシュの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

よく分からないが1848年の

1月24日カルフォルニア

(当時はまだ州ではない)で

砂金が見つかった事で

それ以降のゴールドラッシュを

促進、人口が10万人殺到した

事で小さな開拓地でしかなかった

カルフォルニアは1850年に

アメリカの31番目の州に認め

られたとか何とか…

 

いい面が強調されているが問題点

もあり、アメリカ先住民(いわゆる

インディアン)の土地を奪ったり

(西部劇とは基本、インディアンを

悪者にした、侵略者側に正義が

あると歪められた劇である)

金鉱を採掘した事により

自然が破壊されたりと色々

問題点もあった…と。

 

思いがけず、お金…

あまりそういう機会には

恵まれないけど

(なんと言っても化け猫は

厄運持ち

賭けたら負ける運命の持ち主)

マイナカードの2万円は

ガッチリ貰いたいと思ってます

 

あと、得だったのかイマイチ

釈然としないけど、去年の

5月くらいに、1万円で

1万3千円の商品券が買える

5万円分買ったので

1万5千円得してるはず

まぁ、1つは母に買い取られた

飲食店専用商品券は使わないからと

全部私のところに来たのは

いいんだけど、代わりに

全店共通券を強奪されたり

弟が勝手1冊持っていったり

(後で返すなりお金で補てんがあると

思っていたのに、まさかのなしのつぶて)

使用期限が迫ったから

ビールを買うのに使わせられたり

 

私のところに全部来た飲食店専用の

商品券奢らせられたり…と

私自体は、もしかしてマイナス

なのかもしれないとは思ってる…

 

1つ無断で持っていかれた時点で

4個×1.3=5万2千円

5万2千円-1万3千円(勝手に持っていかれた)

=3万9千円

この時点で1000円損してるんだし

 

そこから、ビール2ケースに

飲食店専用の半分は奢りに

使わされたの…やらで

1万5千円ほどマイナス

 

 

4万円で、2万円ほどしか

自分では使ってないなって感じ…

 

うん、二度と地域活性化商品券

なんて買わないぞ(´;ω;`)…と

 

多分、私ってお金の使い方が

下手なんだね(´;ω;`)