建国記念の日生まれの人… | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

そんなに多くはないんだけど

 

山本モナさん??

 

 

 

広島県尾道市に出生。1982年、 

6歳の時に日本へ帰化

 

つまり、出生時は、日本国籍ではない…。

 

母親は日本人

父親が三光汽船という海運会社の

航海士だったノルウェー人

 

1985年に三光汽船が倒産

父親は解雇されノルウェーに帰国した。

 

父親とはそれ以降一度も会うことなく

既に死去しているという

 

不倫騒動で、無期限の自粛要請が

された人…(;´∀`)

 

ただ、そのあけすけな性格のせいか

8割の視聴者には、好意的に受け止め

られているという…

 

つまりね、彼女はハートは

ノルウェー人なんすよ

日本の価値観押し付けちゃだめ

 

(なお、これは、化け猫のオリジナルではなく

 木村拓哉が、多少失敬だった、アメリカンな

 宇多田ヒカルを庇った時に言ったセリフ

 

 『彼女はね、両親とも日本人だけど

 アメリカで長年住んでたから、中身は

 アメリカンなのよ。だから、日本の価値観を

 あまり、押し付けちゃダメ』

 

キムタクのファンだった宇多田ヒカルの

コーナーに、サプライズでキムタクを

呼んでいたのね

 

キムタクを見て出た最初に一言

『ゲッ?キムタクだ』

キムタク『コラッ!あっ、木村さんだ…だろ?』

 

 

このやり取りが、必要以上に大きく

報道されて、『宇多田ヒカルの傍若無人

な口の利き方に、キムタクも激怒』

…とか、書かれちゃって

 

上記のキムタクのフォローは

自身が当時持っていたFMラジオの番組

『木村拓哉の、what’s up?SMAP』での

弁明

 

…俺、全然、怒ってないよ?

俺って、そんなに怖く見えてるのかなぁ

…と、キムタク、凄く傷ついてた

 

まぁ、マスゴミなんてそんなもんだし

 

 

日本人女性としてなら多少

性に奔放だった時代もあるかな?だけど

ヨーロッパ人なら、Hして相性があったら

付き合うとかいう国が実在するんだし

まぁ、そんなに押し付けてくれるな…

…って感じではあった(;'∀')

 

 

 

物凄い有名な方だったらごめんなさい

私、存じ上げないのですが…

 

綺麗な顔の人だな…と思いまして

 

 

ちなみに、緒川たまきで次の画像もヒットしましたが

 

 

いや、加護亜依か、能年玲奈(のんちゃん)

の間違いだろ…と思った

 

似てはいないな…

目が大きすぎる…

 

 

 

初期は、広末涼子

そのあと、鳥居みゆきの

マネをしていたものまね芸人

おかもとまり(岡本麻里)

のようですね

 

岡本麻里オフィシャルサイト

 

マジすか学園3 ピース

 

木崎ゆりあ

 

 

 

 

マジすか学園3

(ポンコツこと、島崎遥香主演)

 

 

一応、島崎遥香の親友役なのかな?

木崎ゆりあ演じるピース

 

番組の見どころ紹介ブログとか

連載していて、結構、美味しい役だったかな?

 

…ネタバレすると、最終回に裏切るんだけど(;'∀')

 

 

最終話では、パルを慕っていたはずのピース(木崎ゆりあ)が、実はプリズン側の人間だったことが明らかに。一方、所長室で所長(洞口依子)と対峙していたノブナガは、目の前で所長にメッシ(高橋朱里)の毒入り腕輪のシステム作動ボタンを押されてしまう。パルたちは、圧倒的に不利な状況に追い込まれ…といった展開に。果たしてパルたちは、自由を手に入れることができるのか!?

 

メッシ(高橋朱里)とはこの人

 

 

天才少女の成れの果て

 

 

美少女ではある…。

が、眼が死んだ魚と言われている

 

 

 

 

 

ちなみに、まりやぎは、メッシのペットの設定

 

なぜに、猛犬ならぬ、猛ヤギ設定だったのか

今となってはよく分からない…

 

 

 

 

無関係な人が、半分以上でしたけど

今日の誕生日はこんなところです( ´∀` )