ちちくりあってます(≡^∇^≡) | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

日焼け止め塗ってる? ブログネタ:
日焼け止め塗ってる?
…参加中

謎のタイトルの理由は後でご説明するとして…。
私って塗らないとすぐに、黒人さんに
なってしまうのですよ~。
色黒って言われてますけど
(自分でも『日焼けした雪だるま』…って
言ってますけど)違いますからね。
生まれた時は、キラキラキラキラかったです。

その証拠に、夏でも長袖…という、暑苦しい恰好を
して、早、10年…。手の甲パーと、腕うでの色の違いは
歴然です。ホント、無防備に肌を焼いちゃってる
ティーンの女子がいたら、正座して
お説教したくなっちゃう。

アンタね、若いからいいけど、10年後は確実に後悔するよ?

年寄りのひがみだ、若さに対する嫉妬だと
思って頂いても結構。

必ず、後悔するんだから。

私だって25までは、秋になれば
白くなるから別にいっか~

…とか思ってたもん。

すごい思いあがりね。

25を過ぎたあたりから
あれ?11月なのに、まだ、黒い?
1月なのに?
もう、紫外線の季節なのに
去年の黒さが?
』…と、酷くなって
行きます。私の顔は、いつも地黒です
色黒に生まれたと、誰もが信じて疑いません…。

だから、そういう時は、二の腕筋肉を見せるの
昔は、こんなに白かったんだよ?』…って。
白豚ブタの…ピンク混じりのあまりの白さに
ビックリするみたいですけど、
どんなに肌に恵まれていても、25を過ぎると、
寄る年波には勝てません…

そして、薬局のCM放送や、早見優のCMによれば
それは10年前の紫外線のダメージ
らしいのです。15~20才のお嬢さんたち…。
年寄りの言う事も
たまには、聞きなさいね(≡^∇^≡)

日焼け顔でも、素敵な王子様を捕まえられる
自信があるのなら、何も言いませんが…。

大抵の女子は10代後半の時は
おばさんのひがみ』と
余裕で聞き流し、25才過ぎると、
若い子のあの態度がムカつく
…となりますからね。

ええ、生きた標本がここにいます(≡^∇^≡)。
…。とにかく今年こそは、白い肌
(って言っても、既に去年のダメージが残ってて
地黒なんだけど…)
これ以上、黒くならないよう
死守する所存です


7月までは比較的白いんだけど
8月9月の太陽は容赦ないからな~。

頑張らなきゃ…。

以前も言った事があると思いますが、
日焼け…肌を黒くしない為に大事な
日焼け止めのファクターは『PA+++
…の方です。
SPF50…とかが重要で、番組によっては
SPF50のモノを買ってきて、書いて
ある分量の半分
塗れば、SPF25の効果が
得られ、肌に対するダメージも少なく、
日焼け止めを買うお金も少なくて済む
賢者の知恵です( ̄▽+ ̄*)
…という世迷いごとを言っていましたが

…なんて言うんだろう…。

それは単なる言葉遊びで、
50度のお湯を100cc飲むよりも、
100度のお湯を50cc飲んだ方が安上がり
…って言ってるほど、見当はずれ?

SPFは数字が大きいほど、
肌に与えるダメージが大きくなりますので、
SPF50を規定量の半分付けるより、
SPF25を規定値通り塗る方が、
肌に与えるダメージは小さいはず
(まぁ、SPF50に耐えられるほどの肌なら、
どっちでもいいけど)

また、規定値…というのは、
そこまで塗らないと効きませんよ…って
意味なので、塗らないよりはマシでしょうけど
半分の分量を塗ったからと言って、
効果が表れるとは限りません。

ちゃんと、SPF25を規定値通りに
塗る事をお勧めいたします。

SPFは…たびたび言っていますが、
人間というのは太陽の下に20分いると、
日焼けが始まる。

これを、何倍伸ばせるか?…がSPFで、
SPF25は、25倍になる…って意味。

20分×25倍=500分。つまり8時間20分なので
コレを塗っておけば、大抵の場合、
カバーできます。

ただ、ウォータープルーフ以外だと、
汗や水で流れやすく、
逆にウォータープルーフの場合は、
顔の皮が突っ張りますので、
結構、痛いです。
(また、汗をかくと、ウォータープルーフ
でも、目に入った汗は、メチャ痛いし。
最近、瞼が腫れてきたのはウォータープルーフの
為じゃないか?…と思ってる)

ただね、私も最近まで誤解していたので
大きい事は言えないのですが…。

SPF25が止める日焼けって、
サンバーン(太陽やけど)…つまり、
炎症を起こしたり、ひりひりしたり、
皮が剥けたり…あっちだそう。

女性の敵『サンタン』は、UVAが、
真皮まで届いて、大量にメラニン色素を
発生させる事で起こる。(←メラノサイトを
刺激する…ってヤツね)つまり、実は
日常生活を送る上で必要な日焼け止めは、
SPF15程度で、大事なのは、
2~3時間に1回くらい塗り直す…という事
(日焼け止めは、汗に弱い)だそうなんです。

PA+++を買ったら、あとは、2時間おきに
塗り直し…コレ大事。

食事と同じ、一回にドカ食い(ドカ塗り)しても
結局、足りなくなっちゃいます。

少量を、複数回に塗り分けるのがコツです。
『サンタン(色黒肌)の原因は、UVA』
…この事実は忘れないで。

確かにUVBに比べれば、被害は
小さいですけど、メラノサイトを刺激して
色黒にしたり、その色黒が上手く
ターンオーバー(…まぁ、脱皮?)出来なくて
シミ、そばかす、ほくろの原因になっちゃったり
コラーゲンを流出させたり、肌の水分
みずみずしさを奪って、シワの原因になったり
張りのない肌になったり…。

生物的ダメージはUVBと比較して低いものの
女性の美容にとってのダメージは測り知れません

2~3時間おきに塗り直し
 面倒でも塗り直し

コレ、今年の夏の合言葉ね(^_-)-☆wink


ペタしてね

さて、誰と誰が、ちちくりあってるのか
と言いますれば…。

最近、私のブログで一方的に紹介してる、
有川知里ちゃん

有川知里 CHIRI CHIRI MODE [DVD]/有川知里

¥3,990
Amazon.co.jp

桃姫 [DVD]/有川知里

¥3,990
Amazon.co.jp

有川知里 High School Girl [DVD]/有川知里

¥3,990
Amazon.co.jp


『ラブプラス』から、小早川凛子ちゃんです

ラブプラス+/コナミデジタルエンタテインメント

¥4,801
Amazon.co.jp

ラブプラス+”リンコデラックス”/コナミデジタルエンタテインメント

¥24,000
Amazon.co.jp

$化け猫の住処-小早川凛子



『いや、ちちくりあう…って
 意味を使って言ってます?(;^_^A)
 ちょっと違うでしょ?』
…って思ってたけど。

いいえ、ちちくりあうでした。
ちちくりあうで、合ってます(;^_^A)

ハッキリ言って、ヤバいです、このゲーム
エロゲー指定に、よく、ならなかったもんだ…

でも、女の子女の子が好きそうな演出ですね
女の子のラブプラス人口が多いのも、
何だか、納得…。

男の子って、キスを簡単に考えてて、
こんなに、ねちっこく攻めて
来ませんもんね(^m^)ムフフ。

女の子おとめ座って、キスキスマークが好きな子
多いんだよ(≡^∇^≡)



ペタしてね